nsmoon

普通に日記

引き寄せの法則で人の金で焼肉を食べました 2022/3/25

f:id:nsmoon:20220326010324p:plain

人の金で焼肉を食べました

 

焼肉を食べたい食べたいと願ってたら、今日の帰りに誘われて、しかもおごりでした。引き寄せの法則か??

 

勤務地が学生街で、今日は大学の卒業式らしくて、潰れたりフラフラの卒業生がたくさんいて微笑ましかった。めでたい日だから思う存分酔いしれてくれと思う。

袴を着たことがないので、袴姿の女の子を見ると少しうらやましいです。自分が大学生だったとき、パッパから「お金は出すから自分で探せ」と言われて、めんどくさがってハウルの城のソフィのコスプレで臨みました。(当時仲良かった子もレンタル代より安いか!ってことでハウルのコスプレしてくれた。やさC)

成人式のときもパッパから「お金は出すから自分で探せ」と言われて、めんどくさがって成人式出なかったので振り袖がうらやましい。もう着れる年齢ではないので結構悔いてる。(成人式の日はバイトして、夜に同じく成人式出なかった友だちの家に泊まって映画を観たりした)

成人式出なかったことをあとから知ったお母さんに泣かれたので、お金の心配がないのならできることはめんどくさがらないほうがいいなあ……たぶん。やりたいものやったもん勝ち青春なら……。

 

職場の先輩に、わたしの検索の仕方が好きだと言われた。どゆこと?思ったら、以前、わたしがその先輩に職場のだれだれさんがとある俳優に似てるという話をしたくて、でも俳優の名前がわからなくて、”シン・ゴジラ デブ メガネ”で画像検索してたら、それがおもしろかったのらしい。普段口にしないだけで、わたしの心の中の声はただただ失礼。

 

繁忙期のときの仕事の後処理も大体片付いて、久々に心休まる休日が送れそう。

明日はいちごサンド食べて、メロンジュース飲んで、やちんちん払って、気分が良かったらお出かけしよ。(けど雨らしいからきっと多分お出かけしない)

 

f:id:nsmoon:20220326010107p:plain

プレッツェル

最近雑に検索したやつ。