nsmoon

普通に日記

明智ヒカリさんのBL漫画を読んだよ 2022/3/27

pixivで明智ヒカリさんのBL漫画を読んだ。描写が丁寧で、もはや少女漫画で、きらきらしてて苦しくて幸せで良かった。

 

www.pixiv.net

コンビ芸人の話。良い。

 

www.pixiv.net

高校時代の先輩後輩が社会人になってから同じ職場で再会する話。良い。

 

ネタバレします。

『あいつ今でも俺のこと好きかな』の両思いになる回で、後輩(ずっと片思いしてた方)が先輩から告白されて「あーあ、怖いなぁ。……泣かされるんだろうな。」言ってて、ウオオオオ!ようやく諦めようと思ったのに両思いになって、これまでひどいことされてきたから、でも好きな気持ちを持ち続けたいから付き合うしか選択肢はもうなくて、こういうの好きなんよ……。

 

朝に整体行って、昼にお家に着いてからは18時ぐらいまでずっと寝てた。コワッ

 

アニメ『湘南爆走族』、3話まで観ました。こうして観ると、1話から3話まで全部権田の話なのでは……?権田、1話は姑息な最低ヤローだったのに回を重ねるごとにかっこいい男になっててずるいぜ。湘南爆走族はともかく、敵のチームの名前が「地獄の軍団」、「壱軸冠蝶(いちじくかんちょう)」で、敵ってわかりやすくてウケる。

江口の声が塩沢兼人さんで、もういい声すぎてもうほんともう……。まだ3話しか観てないからあれだけど、大学生のころに観たときの『湘南爆走族』の江口と印象が全然違う。前に観たときの江口は漫画の主人公だから受け入れられるけど、実際にいたら関わり合いになりたくないくらいめちゃくちゃ人の嫌がることする乱暴者のイメージがあったので、とりあえず3話まではかっこよすぎて江口の女になりたい……かっこいい……。

権田さんの彼女もかっこよくてよかったな。見た目は普通に優等生で、こういうのがいいんだろうな。幽白の螢子も学級委員長だしな。権田さんの彼女、権田さんを叱咤激励するときのセリフがおもしろかったです。

「最初に決めた気持ちの輝きを忘れないで。いつもあなたはロックンローラーなんでしょう?」(初耳だが?)

昔のアニメ、今の時代の演出と全然違うしノリも違うしでおもしろすぎるから鑑賞会したい。

 

めんどくさくて炊飯器にお任せしてカオマンガイ作った。カオマンガイ美味すぎ。

 

f:id:nsmoon:20220327202908j:plain

野良レンズ