nsmoon

普通に日記

届いたタブレットがでかくてうれしい 2022/3/13

休日出社したらログボが置かれてた。

f:id:nsmoon:20220313212723j:plain

男子みんな一度は稲中の話するのなんなん

髪短すぎるのが恥ずかしくて、帰りにフルウィッグ買いに行こうかしら……思ったら上司が出社して頭を見られてしまったので買う意味を失う。

でも、髪短すぎるの本当に嫌なので帰り道の電車でフルウィッグぽちっちゃった。インナーカラー入ってるやつ。るんるん。大学生の頃も、美容室に行くのをケチって先輩に切ってもらった際に右側頭部を五分刈りにされてフルウィッグ買った。

 

髪短すぎるのが嫌な理由は、自分が女じゃなくなるから。別に背が高くもゴツくも男顔なわけでもないんだけど、つるぺたで童顔で芋くさいガキになってしまう。子どものころになりたかったのは『うる星やつら』のラムちゃんで、成長期を迎えてわたしは身体的にラムちゃんにはなれないと打ちのめされてからも理想はラムちゃんのままです。

それなのにこの鏡に映るわたしは、鏡に映ったわたしを頭に焼き付けたわたしは、ジェンダーレス女子を目指していないのに、少年になりたいわけじゃないのに、見た目はそういうの意識してるみたいで気持ち悪いよ〜〜〜〜〜!

 

大人なんだから髪型ごときでくよくよするな、とも思うから心で泣きます。

 

家に着いてからは注文してたタブレットが届いたのでhontoに登録して藤田和日郎月光条例』を大人買い。たくさんコメント入れられて楽しい。

 

f:id:nsmoon:20220314001202j:plain

月光条例』第一話の実況

購入したタブレットはXiaomi Pad 5とかいうやつで、とにかく128GBで安めでレビューそんなに悪くないやつで選んだ。43,780円なり。サイズ全然見てなかったけど、11インチだった。インチ言われもよくわからないけど、なんかでかい。漫画読むの快適。縦画面で読むのはでかすぎるから横画面にしてちょうど良い感じ。

タブレット買おうと決めた時はiPad Airかしら……思ってたけど、高いし持ち腐れるから安いのにしてよかった。これでも十分持ち腐れるとは思うが。

えっちじゃない漫画買うの2年ぶりくらいで、タブレットもでかくて、『月光条例』はかっこよくておもしろくて、本当にうれしくてうれしくて、クリスマスプレゼントでめちゃくちゃほしかったものをもらったときの気持ちになった。う、うれしい。

 

hontoで買い戻したい漫画をほしいものリストに入れたら、ほしいものリストに入れてる本の総額がわかるようになってて52万円て……。少しずつ買い戻していきます。読んだことなくて気になってた漫画も。漫画が読める、うれしい。