nsmoon

普通に日記

台所が中華屋さんの匂いになった 2023/12/5

ふるさと納税の返礼品、ほたてが届いた。思ったより届いて冷凍庫が窒息しそう。

それにしもてほたてがそばにいてくれるの、うれしいですね……。涙の数だけ強くなれる人もいれば、冷凍庫にほたてがあるだけで強くなれる人もいるよな……。

 

すみません、俺は涙の数だけ強くなれるは嘘だと思ってる人間です。

 

今日テレワ。昨日と同じくらいの時間に勤務開始して、昨日と同じくらいの時間に終業。なんか!家だと!体力がまだある!

昨日はおなぺこジョンソンでカプ麺食べるしかねえ状態だったけど、今日は飢餓状態にならなかった。しごおわ後、回鍋肉作った。えらい。

 

回鍋肉、CookDoの素で作ったことしかない。それがきっといちばん美味いから。

子どものころ回鍋肉食わず嫌いしてて、大学生の頃に一人暮らしだしたまに自炊するし大人になるにつれてキャベツって別にまずくないな……って思えるようになって回鍋肉作ってみた。CookDoのCMの家族たち、いつも回鍋肉ごちそうって感じで食うやん。美味しいのかも……って思って作った。ら、美味かったんだよね〜〜〜

youtu.be

youtu.be

おもれ〜〜

 

わたしが見てたのはもっと前のCMなんだろうけれども、回鍋肉がいつだってごちそうとして描かれてる。味の素、味の素作ってるし回鍋肉の素美味く作れるしCMおもしろいしすげえ会社だわ。