nsmoon

普通に日記

寝るッシュ 2023/5/16

おないぱしあいぱ。痩せたくな〜い?(痩せたい)

 

昨日風邪薬もらったので服用してから出社。でもたまに咳出ちゃって、ゾーンに入るとゴッホゴッホしちゃうので永久(とわ)に龍角散舐めてた。

夕方、上司が「渡すの遅くなっちゃったんだけどこれふみちゃんにって思って……でも今日賞味期限で……」って芋けんぴ渡された。こんな本気の咳してるやつに芋けんぴって殺る気満々ジャンって思って、おもしろすぎてしばらく咳き込み続けてた。

まあ多少賞味期限切れても大丈夫でしょう、ってことで、今度みんなで分け合うことにした。

 

もう寝ちゃおうって魂胆です。台所のシンクが終わってるので、早起きして洗い物して部屋を片付けたりしたい。部屋が病気だと病気になるから。

 

お腹いっぱい幸せいっぱいを口癖にしたら、幸せのハードルが下がったと思う。別に幸せじゃなくても、まずいもの食べたわけじゃなければお腹いっぱい幸せいっぱいって言ってる。お腹いっぱい幸せいっぱい。

 

大学生の頃に叶えたい夢があって、それが叶った状態を幸福とする。って自分ルールを作ってしまって幸せを感じられない人間になってしまってた。だから友だちのことを「私のことを友だちだと思ってくれてる人」なんて思ってしまってた。痛いねえ。

わんぱくな犬の気持ちでいたいね。お腹いっぱい幸せいっぱい、早起きしたら朝の匂いがしてうれしい、雲ひとつなくてお空きれい、荷台で運ばれお散歩させられる保育園児おもしろいね、人相の悪い老人とすれ違うときいつも最悪のケースを想像してる。

 

豆知識:試しに全力で悪意を持って赤ちゃんを見ると、赤ちゃんは泣く

 

豆知識:ウソ泣きしてる幼児をいつまでも真顔で見つめると怯えて正気に戻ってくれる

 

泣かせたり怯えさせたりしてごめんな。自分の中での実験だったんだ。