nsmoon

普通に日記

めし 2023/9/11

お腹いっぱい幸せいっぱい。オムハヤシを食べました。

会社出たのが20時くらいで、最初はミートボールのパスタ食べたいな〜と思ってたけど今から作るのだるいな……って思って、リュウジさんの至高のミートソース作る??って思ったけどちょいだるくて、オムハヤシにした。ハヤシはレトルト。ケチャップご飯作って卵焼いてレンチンしたハヤシライスかけるだけ。満足した。

 

こんな話したあとにあれだけど、最近料理するの好き。好きだけど、拙者不器用ですから凝ったものとか作れない。ので、料理教室行こうかな……って気持ちになってきた。実家も今までもオーブンなかったから、オーブン使う料理してみたい。お菓子作りとかほぼしたことないからお菓子作ってみたい。

来月、とりあえず体験行ってみようかなあの所存。ただし注意点があって、俺はチーズが苦手だ。にゃーん……。

 

今朝までお腹壊してたけど、今平気。出社すると緊張して身体がしっかりせねば!ってなるのかもしれない。

 

そう、実家帰ったらたこ焼き食べたいってお父さんにリクエストした。ので、日曜日はたこパだ〜〜〜。

実家でたこ焼きするときも、友だちとたこパするときも、常に材料を人任せにしてきたから何を買えばいいのかわからない。お父さんが「買っとくわ」って言ってた。またわたし人任せたこパになるのらしい。人任せたこパの星のもとに生まれました……。

 

たこ焼きくるくるするのはできるよ!大学生のときに覚えた!