nsmoon

普通に日記

走馬灯のようにしか思い出せない思い出 2023/4/11

食事が大好きな同僚がいて、出社するとよく雑談チャットで「今日お昼どうする?」って一番最初に言い出してくれる。わたしもランチ好きだから、すぐ「食べるぅ」とか返信する。

 

最近席替えをして、食事が大好きな同僚が隣の席になったからお昼の相談が捗るぜ。

今日は同僚が出社してすぐの11時ぐらいに「今日天気いいからお昼どこか少し遠くに行きたいです〜」って話しかけた。いつもお昼食べに出るのが14時ぐらいだから、もうお昼の話しし始めちゃったのおもしろくて笑いあったぽよ。

 

辛いものが好きな先輩がいて、前に美味しい一味をもらったのでお返しに「日本一辛い黄金一味」ってやつを贈ろうと思って、日曜に買って今日会社に持ってきた。辛好先輩と次に出社かぶるの金曜日だから、贈るついでにちょっと味見したいデス!

って話を食事大好き同僚にした。金曜日、食事大好き同僚も出社組だから、じゃあみんなで味見しよ!!!!って話した。今日火曜日なのに、もう金曜日のお昼の話ししてるの早すぎるって笑いあったぽよ。

 

友だちって感じがすごい。友だちかもしれない……!

 

今日は食事大好き同僚と、ドルオタ先輩と、一緒にランチしたときに沖縄料理食べたいねって話になって、今度沖縄料理食べに行こう!ってなった。お昼はハンバーグを食べた。

その夜、先輩がグループライン作ってくれて、早速沖縄料理の作戦会議が始まった。

 

友だちかもしれない……!

 

最近、中2ぐらいの気持ちだ。中2ってめっちゃ楽だったな。顧問とも仲良くなってくる時期だし。桜きれいだから今日は練習やめて花見しよ〜って先輩が言ってくれる。用務員のおばさんが文化祭に向けてピアノの練習してた。お父さんに厳しく禁じられてたこっくりさんをやった。