nsmoon

普通に日記

すみません仕事の愚痴です 2023/1/19

忙しくてお昼休憩してない先輩と、朝8時前には出社してる先輩が20時ぐらいに「終わらなすぎて笑えてくるよね〜わっはっはっは!」って笑い出してて、繁忙期入った実感。わたしは急ぎの案件を今日中に終わらせなければならなくて、全然みんながやってる業務にたどり着けてない。明日から、頑張りたいな。でも明日は明日で苦手なお客さんに電話しなきゃいけなくて憂鬱なンだわ。

 

苦手なお客さん、ぎりぎりまで対応しないくせに言い方が攻撃的で、こっちが責めると女性の権利を振りかざす……みたいな、嫌なフェミニストって感じで扱いづらい。お客さんの要望でこっちは早めに対応してたのに確認事項の回答がなくて、でも催促すると怒る人だから返事を待ってたら、進捗どうなってますか?って。「先月末にこちらから送った確認事項のメールのこの部分について回答をいただければすぐ対応できますよ」と返信したのが先週の半ばで、今月下旬には連絡が取れない状況になるから一応今日念のために「先週2通メールお送りしましたが届いてますか。ご返信ない場合、念のため明日お電話させていただきます。」とメールした。今日中にメール返してくれ〜そして電話させないでくれ〜。電話したらしたで私が傷つくから。

 

ランチで先輩に苦手なお客さん、言葉が刺々しくて嫌だってこぼしたら「わかる」と言ってた。担当じゃない先輩にも窺える刺々しさだった。俺の感受性がおかしいわけじゃなかった!

 

今までずっと苦手なお客さん苦手だなあ……と嫌な気持ちで対応してたけど、わかってくれる人がいると知ったらちょっと元気出た。わたしがスーパーマンになって攻撃的な言葉にも傷つかず内心「うるせえ!!!!」って思えるように精進したいです。

 

わたしの担当する女性のお客さん、攻撃的な人が多すぎる。わたしがナヨナヨしてるから悪いんか!?!?って自席でキレ散らかしてたら、先輩たちから「ふみちゃんはしっかりしてるよ」「ふみちゃんがしっかりしてなかったらみんなしっかりしてないよ」ってなぐさめられた。ウオオ!!!!攻撃的な人にも隙きを与えないくらい正確無比な仕事がしたい。

 

お客さんの中で、そういう正確無比なかっこいい女性がいる。本人に「かっこよくて好きです♡」ってわたしが思ってることを知ってほしいけど、雑談一切受け付けなさそうな雰囲気なので一生知られることはない。かっこよくて好きです……。