nsmoon

普通に日記

目覚ましかけずに寝ちゃお 2023/10/21

仕事の息抜きに買ったチョコレートの箱の蓋裏にこれが書いてあってうっかり泣いてしまう限界の人とかいるんかな……って想像してうるっときた。自分はまだやれます!

 

同僚が冬になるとよくチョコ食べてるから、新しいチョコ見つけると分けてくれるから、わたしもスーパーで初めて見るチョコを同僚と食べるために買ったっぴ。

 

「開発担当より」ってのがいいよなあ。たとえデザインの一環だとしても、開発担当の人がわたしたちを思ってお菓子を考えてくれたのかな、って思うと、サンキュな……ってなる。

初めてガルボ食べたとき美味すぎてガルボ作りたいって思ったもん。でもお菓子開発するのって理系のイメージだから想像するだけにした。新たなるおいし〜ガルボを作るために美食ハンターとなったわたしはジャングルの奥地へ幻の食材を探索することになったのだ……!みたいな。

 

美容室行った。去年の秋から伸ばそうとしてて、美容師さんに「年内には肩につくまで伸びそうだね!」って言われた。

やったことないんだけど、伸びてきたから外ハネにしてくれた。生まれてこのかた外ハネしたことない。なんか別の人みたいだと思った。

美容師さんが「肩についたらもっと楽に外ハネできるけど、今もかわいいよ」って言ってて、今かわいいって言いました!?!?!?かわいくなりたいから外ハネマスターしたいね。でも今までしたことない髪型で知ってる人に会うの、恥ずかしさがあるね。

 

かわいくなりてえな。

 

夜ごはんはきのこの炊き込みご飯、もやしと紅生姜を豚肉で巻いたやつ、ポテトサラダ、あさりの味噌汁。今日もよく生きたな。よく生きたよ。(よく生きた画像)