nsmoon

普通に日記

2022/12/25

本屋で学術書の新刊コーナーを眺めていると、こんなにもいろんなことに囚われて生きている人がいるなあ……と思う。

駅前の街頭演説で、ビラ配りをしている後援会の人たちを見かけると、己の信念に突き動かされててすごいなあ……と思う。

 

朝はゾロリ先生の映画を観て大感激。鑑賞後はカッフェで今週食べたいものの食材買い物リストを作成し、ファミマでときメモGS4(公式)の白羽空也さんをネップリし、100均で写真立てを購入し、お散歩がてら神社へお参りしに行き、帰りにスーパーで食材を買い込み、花屋で目についたオレンジ色のガーベラを買い、焼きそばパンを食べ歩きながら帰った。盛りだくさん。

お花、花瓶がなくて、先週お酒や栄養ドリンクのビンを捨ててしまって、徳利に入れるしかない!?!?と思うも、徳利は洗いづらいからヤダな……と思って、しゃらくさいカッフェでお水出されるときのグラスみたいなグラスに飾った。

 

item.rakuten.co.jp

こういうやつだわ。

 

白羽空也さんのネップリはベッドの上に加わりました。

オタクじゃん

わたしは全然姫系ではないけど、空也さんは王子様だから姫みたいな写真立てにしたよ。王子様だね〜〜

好きな人がいっぱいだ。つらいとき、こんなにたくさん支えになってくれたんだなあと思う。

 

夕方はブロスとふっくらのPRで紹介されてた高級缶詰をお父さんに注文した(半額クーポンが使えたので!)。お父さんから、「お礼に牛タン送ろうか?」とお返事来たけど俺はすでに年末年始の自分のために牛タンを購入済みだから😊

なんか大人になるにつれ、森の動物(絵本の)になった気持ちがある。お歳暮とかお年賀とかお中元とか、子どものころはわからなかったけど森の動物味ない……??おおかみさんはきつねさんにお手紙を書きました。くまさんは手作りのいちごジャムをうさぎさんにおすそ分けしました。なんかこんな、平和な感じ……。

実際、年賀状の文化は途絶えてるのでやらないけど、家族のお誕生日、父の日、思いついたらクリスマスプレゼント、仲の良い同僚へのお誕生日、晴れて無職になった友だちのお祝い、遠出したらお土産を買い、入院してしばらく休んだら会社のみんなにお礼のお菓子、こういう交流はしているなあ。感謝を伝える機会が、作らないとないから、大人はこういう行事をするんだな。

 

そう言えばスーパー言ったら、クリスマスだというのに恵方巻きの予約についてのチラシが貼られてた。早いぜ。もう2月のことを考える時期なのかあ。