nsmoon

普通に日記

にきにきにっき 2023/11/10

アメリカのオタクとDMしてて、お風呂入りたかったから「フロリダ」ってネットミームを教えようと思って、「フロリダってミーム知ってる?」って聞いたら「知ってる!フロリダマンだろ?」って返ってきて、フロリダマン……??

 

tabi-labo.com

同じ単語でちがう意味のミームあるのおもしろい。

 

アメリカのオタク、「俺もひとつ教えよう……」って言って、ベトナム語の準備って意味の言葉、発音も「じゅんび」に聞こえるんだよと教えてくれた。

日記に音声貼る方法わかんないからグーグル翻訳で日本語「準備」って入れてベトナム語で発音させてみて……。すーちゅんびって言ってる。

 

なんかさ、アジアって繋がってんだな……って思った。タイから仏教は流れ流れて日本に伝来したしさ……って思って、タイ語で「準備」って発音させたら全然ちがくて草だった。

 

今週遅寝遅起きだったから立て直したいっぴ。あと部屋がはちゃめちゃになってる。

 

今日読んだ最高BL漫画知りたい?

honto.jp

続編出たらいいな〜恋人編か同棲編か。主人公の姉妹?もいいキャラしてそうだから続きください……!

 

16パーソナリティー性格診断、やるたび結果変わる。今回はENTJだった。性格、だいぶつよつよな感じだった。俺はネット弁慶なだけ……。