nsmoon

普通に日記

クレしんのボーちゃん、罰当たりだと思ってた 2023/12/28

医療美容やってみたくてハイフしようとクリニック予約したけど、予約確定メールに記載された確認事項で心疾患だと施術できませんってあって即キャンセルの電話を入れた……フォトフェイシャルもやりたかったけど、こいつも受けれない雰囲気……??機械系だめならシミ取りレーザーも……??

えー!どうすればいいんだ!皮膚科か!?!?内服薬か!?!?来年のテーマは美容です。

 

恋人ができて浮かれてるので、可愛くいたくて仕方ない。みんなに予告します。顔の老い、32歳で急にくるぞ。ヤダー!!!!!!会社の人には33歳で急に体重増えると予告されてる。ヤダー!!!!!!

 

日焼け止めは社会人になってからは毎日塗ってる。ハイチオールシーは28歳から飲んでる。レチノールは30歳から塗ってる。リンクルショットは去年から。先週からアスタキサンチン飲み始めた。ギエーーーーー!!!!!魔女になりそう。美魔女じゃなくて、白雪姫の継母的な……。

 

まあ、キャラ立ちしてる老婆になるのもおもしろいからなっちゃったらそれはそれでいいかな……と思ってる自分もいる……ジブリのババアとか最高じゃんな……。とりあえず三つ編みの老婆になることだけは決めてます。

 

夕方、先輩からチャット飛んできた。

「ふみちゃん、明日仕事終わったあと忙しい…??」

即、「飲み!?!?!?!?!?!」って返信した。数人でこそこそ忘年会することになった。ひとりでお酒飲まないと誓いを立てたので貴重な飲みチャンスを逃さない……。

 

最近読んでる魔除けの本に狐の窓の絵が載ってて、真似したら出来なすぎて草。本に載ってたのはこういう絵。

 

”狐の窓”で画像検索したらこれが出てきた。

できたー!狐作って組み合わせるのに感動した。狐じゃん!狐の窓ってことじゃん!うお〜〜〜〜!

 

魔除けの本、今はもうない俗信がたくさん紹介されててたのしい。出身地の俗信も載ってるけど、知らないまじない。これをすると死ぬ系の俗信が多くて、今より死が身近なのかなと思った。

子どものころは悪いものが身近だった気がする。友だち同士で、これするとなんだか良くない、みたいな自分たちだけの迷信があった気がする。帰り道に目ヤニだらけの弱ってる猫を見ると不吉。

 

迷信覚えてる?

石を持ち帰ってはいけない。夜に口笛・笛を吹いてはいけない。午前中に「さる」って言葉を使ってはいけない。ドクロモチーフのものを身に着けてはいけない。乳歯が抜けたら上の歯は土に埋め、下の歯は屋根に投げる。新しい靴をおろすときは靴裏に唾を吐きつける。