nsmoon

普通に日記

メイドさんわたしをお風呂に入れてください 2023/4/27

おないぱしあいぱ

 

野菜が美味しいラーメン食べたい。辛味噌ラーメンの野菜好き。食べたすぎて帰りにセブンで中本カプ麺買っちゃった。排水口が終わるから買うたび「二度と買わねえ」と思うのに!でもキャベツうまいね〜〜〜麺も全部野菜にしてくれ〜〜〜もっとたくさん美味しいスープを吸った野菜が食べたい。

 

わたしのお給料日は毎月25日です。数日前にお給料日到来したから、おこづかい帳を!つけ始めた!

 

25日:お金使わなかった

26日:Apple Music 1,080円、歯医者 3,910円

27日:ねぎし 1,800円

 

ねぎしたけ〜〜〜

なお、交通系ICカードで払ったものは記録してません。チャージしたらチャージ代を小通費として入力するつもりでいるのだ。細かくやった方がいいんだろうけど、なるべく入力する回数を減らしたいから……レコダイと同じやね……。

 

そう、昨日歯医者に行ったとき、会計が自動釣銭機に自分で入れるやつで、千円札何度入れても1枚だけ戻ってきて、なんでー!!!!って思ったら、はしっこ欠けてた。ワー!お金破損させるの初めて……。物心つく前はお札ちぎって窓から捨ててたらしいけど……。

調べたら、多分交換してもらえるやつだった。理由もなく有給取るときとかに交換してもらおうかな〜と思ってる。ハードルの低い初めての経験はたのしい。どこで交換してもらうんだろう。どこでもいいのか?調べるのもたのしみだな。今はしないけど。

 

マイナンバーカードも受け取りに行かないといけないンゴねえ。受け取り期間、1年とかだったから、期限切れになる前に。マイナンバーカードでできることをまだやったことがないから、マイナンバーカードもたのしみだなあ。