nsmoon

普通に日記

バンザイ君に会えてよかった 2022/6/29

脱皮したい今日このごろ。つるんといきたいぜ。

年齢はレベルと云えども、生後31年ってやばない?築31年じゃん。わかってないだけでたぶん肌も骨も何もかも日々生まれ変わっているのだろうけど。

 

やってるマッチングアプリ、趣味友を作るのがコンセプトっぽいので、話が合うなと思った人たちと映画の話が弾んでる。一方、好きなタイプを聞かれたりごはん行きましょうみたいなこと言われると「まだその段階ではないっすね」と思ってメッセージ返さない……。

マッチングアプリのメッセージ、いい感じの短文でするのが良いのらしいけど、話が合ってしまうのでめちゃくちゃ長くなるし、長いから推敲のため1~3日に1回のやりとりとなる……。もうこれ文通とか交換日記じゃん。

やりとりしてる人に映画『スウィング・キッズ』を推したら観てくれて、「リトル・ダンサーのオマージュが捧げられてますね」と言っていた。『リトル・ダンサー』観たい観たい思いながら観てなかったから、そういうの、教えてもらえてうれしい!今まで映画の話ができる友だちがいなかったから普通にうれしいンだわ。

 

アニメ『ヲタクに恋は難しい』を観て、腐女子の友だちがほしいと思ってたら腐女子の友だちできたし、映画おすすめしてくれたり感想言い合える友だちがほしいと思ってたら映画めちゃくちゃ観てる人と友だちになれそうな雰囲気だし、あとは今期やってるアニメを追いかけてるような人とアニメの話できたら最高。追いかけてる人は常駐してるSNSにいたけど、方向性の違いからアニメの話あんまりしてない。

 

数年前は友だちがほしいほしいと暴れてたけど、あんまり考えずにいたら友だちできた。

 

ト・モ・ダ・チ

自分の好きな世界を言葉交わしあえる人に共有できるのって最高だよな。