nsmoon

普通に日記

匿ラ界隈の友だちがほし〜〜〜!!! 2022/5/17

昨日夏服を注文した。そして今朝手持ちのいらん服を断捨離捨離。

夏服が届く前に夏服を捨ててしまったので夏来ないでほしい……。

 

オモコロストアで新グッズ発売。発売開始の2分前にPC前で待機して購入しちゃったったったった(^o^)

匿ラ界隈の友だちいないのに、トレーディングカードをボックスで購入してしまった。孤独なオタク。ぼくもアクション仮面カードを友だちと交換したいゾ……。

次に昇給したらほかほかおにぎりクラブ(ファンクラブ)に入るぞ。

今週末のイベントも配信で観たいな〜〜仕事したい気もするし、免許更新したい気もするし、果たして〜〜。

 

BL漫画の話聞きます……?

 

honto.jp

honto.jp

絵柄苦手かな……思ってたけど、試し読みしたら受が可愛くて……。

受も攻もどっちもかっこよくて、それなのに少女漫画って感じで可愛かった。上下巻だけど、もっと攻について話広げられそうだったのでもっと二人を見ていたかったな。

 

この作者の他の作品も試し読みしたけど掴みがバッチリで気になっちゃう。たぶん他の作品も読むことになるでしょう……。

 

honto.jp

honto.jp

受が超絶美少女で美少女になりたすぎて読みながら大暴れした。これも少女漫画です。受も攻も自分のダメなところわかりあってて良かった。素直になれないところも素直になれないんだなーってわかった上で付き合ってて好きだ。3巻あるらしいので嬉しい。幸せな二人は永遠に見ていたいので永遠に続いてくれと思う。

 

honto.jp

攻、コリラックマみたいな性格で好感が持てるぜ。受を好きになるまで、もっと葛藤があったほうが自然だな……とは思った。クズは頭も心もぐちゃぐちゃになって、最終的に受による許しで浄化されてほしいのかもしれない。

BL商業誌読んだことなくて、まずはライトなBLから読んでみたい人にはおすすめできると思う。可愛いので。

 

honto.jp

雄っぱいが好きです(告白)

表題作と、他2作品の短編集。どの話も癖(へき)って感じだった。雄っぱい良かった。おじさん受も好きだ。

絵が好きだし、お話も良かったので長編で読みたい……。短編だとどうしても現在の二人しか見えなくて、もっともっと見せろ!!!!!って思う。

 

日記に書いてなかったのは以上。

BL漫画熱がいつまで続くのかわからないけど、BL漫画ベストオブザイヤーとか書いちゃうのかな……。映画とか音楽とか、そりゃ好みはあるけども、BL漫画ってモロ性癖が反映された紹介になりそうよね……。

 

学生時代(10年前)に読んでたBL漫画は、まだ「男同士っておかしいよ!」とか「お前だから好きになったんだ!」とか、そういうものの葛藤ばかり読んでいた気がする。最近読み始めたのにそういうのないから、時代が変わってきてるんだな〜って思った。

とは言え、pixivで創作BLと検索すると最近のものでもやっぱり同級生に付き合ってることバレたくない!みたいな話は見かけるので、実際はまだもう少しって感じなのかな。

わからないけど、好き同士の二人が不自由なく笑い会える世界であってほしい。

 

BL漫画破産はしたくない。夏服買ったし匿ラグッズ買ったし、わたし、もうそろそろいいんじゃない……?ね……?

 

果たして。