nsmoon

普通に日記

明日は労働 2022/11/2

ねむっちょねむねむ。セブンの冷食のキムチチゲラーメン美味すぎ。残った汁にうどんと半熟卵入れてデブじゃねーか!おなかいっぱいしあわせいっぱいですわ。(お嬢様)

 

仕事帰りに「グッバイ・バッドマガジンズ」を観てきた。たのしかった〜〜〜上映後は舞台挨拶があって、女の子たちがかわいくてほくほく。ジューン・ラブジョイさんが想像上の元気いっぱいアメリカ人って感じ(例:ウマ娘タイキシャトル)できゃわわ!

www.gbbm-movie.com

おすすめしたいけど明日で上映終了だし、明日も満席らしい。でもこんなに人気なんだからきっと再上映されるよ。再上映されようよ。映画の感想はそのうちnoteに書きてえ。RRRの感想も書いてないねえ。RRRおもしろいよ!!!

 

いろんな人に知ってもらったほうが良い映画は何回も観に行くもんじゃないのかもしれない。上映期間が短くて、連日満席になるんだったら、観てない人に譲ったほうが幸せな気がする。アマチュアの演劇だとたまに2回目以降の公演は半額で観れる!とかあるけど、同じ料金で1回1回が貴重な上映なら、もう一回観るの良心が痛む気がする。

 

今まで映画館で何回も観に行った映画は「パシフィック・リム」です。吹替版→字幕版→3D吹替版→吹替版の計4回。今でもブルーレイで一年に一回は観てる。映画館では観たことないけど、「うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー」も一年に一回は観てる。元気ないときはリピート再生してる。どっちも観ると元気出る。

 

いろんな人の、一年に一回は観てる映画知りたい。