nsmoon

普通に日記

映画の季節がやってきた 2022/6/13

とうとう『ROOKIES』を読み終わってしまったー!

10巻くらい借りたところで上司にあと何巻あるのか聞いたらもうすぐ終わるって言ってて、つまり甲子園行けないってことか……?練習試合からわりとトントン拍子に勝ち進んでいたから、いきなり挫折して終わらせるってなんで!?どうして!?こんなにおもしろいのに打ち切りなんですか!?思ったら、作者が体調不良のため急いで終わらせたのらしい。しゃーなしやな。

 

俺たちの戦いはまだまだ続く!な終わり方なのかしら……と思ったけど、きれいにまとまっててよかった。さすがプロ……。『ROOKIES』、野球してるときより日常回の方がなんならおもしろかったので、他の作品も読んでみたい。

 

笹崎編で、川藤が御子柴に

「反省は人してプレイヤーとして絶対必要なモノだ 自分が納得いかないならとことん反省すればいい だが後悔はだめだ 後悔は決して前へ進めん」

と言っていたのが心に残ってる。わたしはよく過去を思い出してうぎゃああああああああああころしてくれえええええええええええとなってるので、後悔だけでは学習はするかもしれないけどやっぱり同じ後悔を重ねる気がするから、後悔断捨離したいぜ。

 

トモフスキーの楽曲に「うしろむきでOK!」という歌がある。うしろむきでも幸せを感じられるようになれたら楽ちんちんですわ。

 

今日は早あがりした。なぜなら部屋が終わってるから。

洗濯物をして、床に放りなげてた乾いた洗濯物を片付け、とにかく床に放置されてるものを所定の場所へ戻し、床をコロコロし、台所の水切りカゴに永遠に放置してた食器を片付けた。元気。

 

やっぱり部屋が片付いてないと気持ちが疲れる気がする。31歳の目標、片付ける習慣を身につける、にしようかな……。31歳児……。

 

明日は在宅。しごおわしたら久しぶりに映画観ようかな。

去年も今ごろから在宅の日は映画観るようになったんだよな。戦争映画とホラー映画をたくさん観た。引き続きホラー映画は観たい。宇多丸ランキングも消化したい。SF映画も観たい。マーベル作品とか、シリーズものとか、観たい。たすけてー!

 

何をどの順番で観たらいいか的確にアドバイスしてくれるメイドさんほしい。