nsmoon

普通に日記

頬骨以外はベトベトン 2022/11/3

11時から仕事するつもりが働きたくナイマンゾウで13時から働きだした(在宅)。19時に終了して、鶏ももとほうれん草のクリーム煮を作る。レンジ調理だけど工程が多くて、シチューって本当はこうやってできてんだな……って思った。切って混ぜてチンだけですべて完成してほしい。これなら切って炊飯器に入れて完成のがいいなと思った。

おばあちゃんのシチュー、たまにコーン入ってて好きだったな。

 

読んでるBL漫画の新刊が出たので、3巻しか出てないから、振り返り兼ねて1巻から一気読みした。

honto.jp

ッッッチだけど、ッッッチだけじゃなくいい話で好き。ファンタジーだから設定の説明のためにセリフ多めでコナンみたいに目が滑ることはあるけど、滑っても大丈夫なおもしろさ。主要キャラみんな魅力的よ……。

同じ作者の別の作品で『バリタチ天使に抱かれるお仕事』ってすげータイトルの漫画があるんだけど、それもいい話だった。これも小柄な美人少年×ガチムチ。自分に正直に好きなシチュ描き続けてるのいいよね。

 

イブロギア3巻、イブが闇落ちしかけるシーンめちゃめちゃ良かった。語りたいけど、語るにはわたしもめちゃくちゃ説明しなければならなくなるので諦めるぜ。救い救われ、もとを辿れば過去の自分が今の自分を救っていた……?みたいなの、いいよね……って話をしたかったんです。

 

honto.jp

honto.jp

ネッ友にすすめられた漫画も読んだ。絵がめっちゃいい〜〜短編集だけど、どの話もおもろだった。最後の話がいじめっ子といじめられっ子の逆転で、こわくてヒュッってなった。どうして最後でこんなこわい話を……!!!!!その勢いのまま、続編も読んだ。2つのお話が収録されてて、一つは表題作で、もう一つはまさかのいじめっ子といじめられっ子の話……!!こわいって言ったじゃん!?!?どれもいい話だけど、これはこわくて、でも続編を書いちゃうくらいなんだから、作者はこういうのも好きなんだろなあ。こわいけど嫌いではなかった。おもしろいよ。

ちな、表題作以外だと女装男子の話が好きだ。俺はやっぱりハピエン厨。

 

頬骨あたりが乾燥してて、乳液塗ると痛い。乾燥してるくせに保湿を拒むんじゃないよ!でも塗っても、いつの間にか頬骨はまた乾燥してるのです。