nsmoon

普通に日記

腐男子育成計画始動…… 2022/6/21

昨日に引き続き、最近読んだBL漫画を10作品ぐらい挙げて、おすすめのものを書き連ねるぞ。

 

honto.jp

honto.jp

honto.jp

鈴丸みんたさんのターン。鈴丸みんたさん、好き系です。絵がきれいなことあんまり重要視してないんだけど、ストーリーが良い。学生ものでもありきたりな話じゃなくて、鈴丸みんたさんのお話って感じで良い。

 

honto.jp

ありきたりな話……?と思いきや、ウザい上司の心情がなかなか良かった。好きな人とはずっと一緒にいたいよね。

 

honto.jp

つれえがいい話……!つれえがいい話……!二人だけじゃなくて、世界変えそうな勢いでうれしくなる。

 

honto.jp

えっちじゃないけどいい話……!好きな子に追いつきたくてかっこよくなってく主人公と主人公によって闇?を乗り越えられてく好きな子……いい話です。

 

honto.jp

不思議な力を持つ主人公の謎にせまるミステリーっぽい話。いい話だけどハマらなかった。

 

honto.jp

こういう人もいるよな。好きになった人が好きな人でいいよね。好きな人を好きになりたいよ。

 

honto.jp

えちえち。最初合意じゃなかったから嫌かも……思ってたけどちゃあんと攻めに気持ちがあったのでOKです。

 

honto.jp

えちえちオメガバース。ヒートでも理性保ってるつええオメガ好き。合意じゃないのきらいだけど幼馴染だと「どうせ受のこと好きなんでしょう……?」思って見れちゃう。わたし、誰でもいいのが嫌いなのかな。幼馴染のくっころみたいなのはにこにこして見ちゃう。

 

この辺りで勘弁しといたるわ。

この中では『ボーイミーツマリア』が好きだ。

 

最近読んだけど思い出せないBL漫画があります……知ってる人いたら作品名教えて……

主人公の想い人、顔に傷があり、子どものころにお母さんに包丁で刺されたっぽい(と見せかけて、想い人の記憶違い。落ちてきた包丁から子を守るためにお母さんが覆いかぶさっただけ)って話、なんだっけ〜〜〜!?!?想い人はお父さんと二人暮らしだったけど、お父さんが実家に電話で「あの子がいなかったら妻は出ていかなかった」みたいなことを言ってて、それ聞いちゃって家を出るの……。最終的に、主人公がお母さんを見つけ出して再会するんだけど、これ、なに……!?!?

買った漫画の中にはそれっぽいものはなく、短編だったのだろうか……なんもわからん……。