nsmoon

普通に日記

お金を使わせてくれてありがとうって思って生きてく 2022/11/1

Lilかんさいを好きになりそうで、デビューしてないからCDがないので、Lilかんさいが出演してるジャニーズのライブDVD全部買うぞ!!!!って思ったらですね、完全受注生産で受注期間をとうに過ぎてる/(^o^)\こわい。

 

そういえば気になってた『グッドバイ、バッドマガジンズ』が先週公開スタートしたので、日曜日に観に行こうかな〜……って思ったら上映期間11/3(木)までだった。ヒヒーン

明日はノー残デーなので、思いきって明日の回を予約したよ。Lilかんさいで、推しは推せるときに推せの本当の意味を知ったので。テアトル新宿でぼくと握手……。

 

木曜日は働くけど、次の土日は働くの禁止令が出たので自由だ。何しよう何しよう。リュウジさんの至高の角煮を作るのと、フェイシャルエステ行くのだけ決めてる。日曜にレイトショー観に行くのを習慣にしたいと思ってるけど、明日も映画観るから観すぎかなあ?でもでもだって……たのしい悩みだなあ。また展示観に行きたいけど、アンテナ張ってないからなんもわからん。秋がしたい。

 

子どものころ、というかわりと最近まで、ピカソって絵は下手だけど味のある絵だからウケてるんだと思ってた。むかしの人だから絵が下手なんだと思ってた。でもなんか冷静に世界史の教科書思い出すとミロのヴィーナスって紀元前のページに写真載ってるじゃんね。むかしの人、技術あるよ……!ピカソ、純粋に絵で売れてる人だから、きっと技術の上手さあるよ……!って「ピカソ 絵上手い」で検索したら子どもの頃のデッサンがざくざく出てきて、やっぱり絵上手男(えうまお)だった。ごめんよ……。

 

ピカソなー。推しは推せるときに推せだけど、有名な人って認識してるだけだしなー。もう少し勉強したり理解したりしてから実物観たいな。映画はだんだん観たことある作品が増えて、いろんな繋がりに気づけてたのしめるようになってきたけど、美術はさっぱりだから感動するしかできない。「前作観てないけどおもしろかった!」じゃあないんだよ。自分が知ることで受け取るものが増えたらそっちのほうがおもしろいよなきっと。