nsmoon

普通に日記

ハマったもの全部日記に書いてて恥ずかしいンゴねえ 2022/6/9

お腹いっぱい幸せいっぱい。

 

一昨日、ビートボックスの動画がおすすめにでてきて、昨日その動画のチャンネル登録をし、今日は仕事中ずっと投稿古い順で流してた。

 

youtu.be

おすすめに出てきた。俺たちのARuFaさんが評価されているとうれしい。(俺たちとは……)

 

youtu.be

その次に観た人気の動画。ヒ、ヒカキンってそんな人だったんでちか……?そして痩せてるヒカキンがセイキンで草。

 

youtu.be

関連動画に出てきて、気になって観た。HIKAKIN、最高の男だよなあ!?!?

 

youtu.be

続けて観た。

 

youtu.be

続けて観た2

 

www.youtube.com

続けて観た3

 

 

ビートボックスゲーム、観ててすげ〜〜ってなるのはもちろん、仲良さそうでうれしくなる。

 

youtu.be

女性のビートボックス観たいと思って観たやつ。

バトルだけど、対戦相手と向かい合うときロングヘアの女性がにこにこしてて、チワワさんもときたまにこにこしてて、感情が昂ぶって泣いてしまった。東京オリンピック、アンチだったので観てないけど、噂に聞いたスケボーの大会ってこんな感じでしょうか……?たのしいとか、好きって気持ちが伝わるステージは最高。

 

わからないけど、ビートボクサーの人口は少ないと思う。かなり練習しないと舞台に上がれる実力はつかないだろうし、周りに仲間がいなかったら本当に孤独な戦いだ。

何かのきっかけで観たビートボックスに心掴まれて、ひたすら練習し続けたキッズたち、みんな同じ仲間に出会えてたらいいな。

触発された俺は今日ビートボックス講座の動画を観ながらバスドラムの練習してたけど、どうやっても川で溺れたボーちゃんにしかならなかった。

 

Rofuの二人が、アジアチャンピオンになったら何か変わると思ったけど何も変わらなかった、Youtubeを始めて、続けてたらHIKAKINさんに会えた、生きてて良かった、という話をしていて、えーんえん!

 

オモコロの楽曲「omoro no cocoro」の歌詞で、

「くだらないことだって続ければどこかで花は咲くから」

と歌ってて、作詞したのはダ・ヴィンチ・恐山さんなんですけど、恐山さんがそういうこと言ってくれるの、ほんとにもう、よかったって思う。恐山さん、わたしのイメージでしかないんだけど、どちらかと言うと生きづらそうだと思っていたから。

モンゴルナイフさんも「オモロは絶対に君を裏切らない!」って言ってるしな。

 

信じてるもの、信じたいものへの努力が、その人の幸せにつながっていくのとっても感動します。

 

生きてても自分の人生いいこと別に起こらないな、思って毎日生きてしまってるけど、ずっといろんなものを好きになってく。人生は好きだらけ……。