nsmoon

普通に日記

カラータイルがやめられない 2023/7/12

プライムデー……初めて買った……毎年、プライムデーやってんな……って思ってたけどほしいものないしな……って思って……でも今年は……今年こそは……ぽちっちゃった……

 

何を買えばいいかは本当にわからなくて、インターネットで調べたらトイレットペーパー1年分買う人がいることなどを知った。置く場所ないから買わないけど置く場所あったら買いたいね。

 

ハイチオールCホワイティアを買ったよ(あすけんつけてたらビタミンC足りてない日があるのがわかったから)

外付けのDVDドライブを買ったよ(持ってたやつ、会社のパソコンのDVDのところがぶっ壊れたから会社に献上した)

遮光の晴雨兼用日傘を買ったよ(持ってるやつ、遮光弱いから)

あとは今まで我慢してたけどテレワ用にキーボードとノートPC乗せるスタンド買っちゃった。快適になるといいな〜〜

 

ハウスダストちゃんをご存知か?美容系YouTuberの女の子で、今日ダイエット成功した動画上がってて、見たらオートファジーってダイエットをしたんだって。8時間食べてOK、16時間は食べちゃダメ(水はOK)ってやつ。16時間ダイエットってやつか!

ダスちゃんの説明を聞いて、あ、わたし大学生ぐらいまではこういう生活してたわ……ってなった。中学までは朝食べない→給食→17時夕食、高校は朝食べない→学食→21時までに食べる、大学は朝食べない→お腹減ったら食べる。1食のときもある。……みたいな感じ。

わたし、痩せ型だと思ってたけど太れない生活をしていただけなんやな……って。社会人になってから体重増えたのは寄る年波に勝てないのではなく、丁寧な生活してみたいな♡とか、うるせえこっちは疲れとるんじゃ暴飲暴食じゃい!とか、そんな感じだから付くべき肉が付いたのかなと思った。

 

学生のころはあんまり食事が楽しみじゃなかったな。今は「お腹いっぱい幸せいっぱい」が口癖だから、食べることが大好きマインド。ちがう口癖を作るか……。