nsmoon

普通に日記

ピ 2023/7/22

今日したこと

・Honda ASOBI BASE 夏休みスペシャルプログラム!「都市伝説のふしぎに迫れ!」を観た

・本屋で衝動買いした

・君生き2回目観た

以上。

 

www.honda.co.jp

これを!観たー!ダ・ヴィンチ・恐山さんが以前ブログに告知してたので。おもしろかった。都市伝説の尾ひれの付きかたとかおもしろかった。きさらぎ駅の映画観ようかな♪になった。ずんだもんが都市伝説解説してる動画ないかな……

ZOOMを使ったオンラインイベントで、チャットで質問ができる。MCの女性が「おなまえと、学年を書いてね」って言ってて、アッ、これ小学生イベントなんだ……ってなった。

 

去年は匿ラのトークライブ、ワイワイはっぴぃトークショーがあって、「ARuFaさん、恐山さん、最高の夏にしてくれてありがとう……」と思ったけど、今年も恐山さんのおかげで夏のたのしい思い出ができました。

 

全力aikoの花火貼っとこうね。

youtu.be

 

本屋で衝動買いした!これ!

なんかこれ、2作目っぽいのでおもしろかったら1作目も読もっかな♪

本、もう本棚に入りきらないから紙で書いたくないのに本屋行くと本屋がトイザらスになるね。たすけて。積んでもいるんだよ。買うな。

 

君生き2回目観た!1回目は大興奮の嵐だったので、2回目は落ち着いて観るぞ……の気持ちで観た。展開がわかってるから落ち着いて観れた!隣の席のにいちゃんが完全に漏れと同じところでツボってて、このにいちゃんの隣で観れてよかったぜ👍って思った。にいちゃん、コンビニで売ってるでかい紙パックのお茶を包み隠さず持ち込んでておもしろかったな。俺はいつも売店でちゃんと買ってます。

 

君生き、特に新たな気付きはなかった。なかったけど、それだけ1回目をちゃんと観れたのかな、と思うのでまあいいか。絵を楽しむ余裕があった。……どんなところがたのしかったか書いてたけどネタバレやんな!!思って消した。たのしかったです!

 

君生き、ある程度他人の感想や考察を読んでたけど私がハヤオのことよくわかってない、ジブリのこれまでの背景をよく知らない、ので、ほ〜〜〜ん(?)って感じになっちゃってる。もっといろんなことわかってたいね。

すごく参考?になった感想ブログがあったんだけど、その記事に「もっと頭良くなりてえ!」って書いてあって、もう頭いいよ!この記事わたしが書いたことにしてほしいよ!って思った。

 

大学生のころ頭良くなりたすぎだったな。今となってはわたしはわたしが大好きなのでこのままでいいです。わたしが感じる感じ方でわたしは満足だにょ……。もっといろいろ知ってたらもっとわかったのに!って悔しがるわたしのことも人間だな〜〜〜って思うから問題ないよ……。

 

ピカチュウと一緒に寝ます!良き睡眠を!