nsmoon

普通に日記

夏休み自由研究発表会←小3までで習う漢字

俺はもぐりの参加者なので具体的なイベント名の明言は避けるけど、夏休み自由研究発表会さ行ってきただ。もぐりなのでみんなに紛れられるように体操着みたいな服着てった。ああいうの大学生ぶりで、たのしかったです!!!!(クソデカボイス)

 

発表を聴いて愛だな〜って思ったり、質問コーナーでそれ発表のときに言ってたやろがい!って質問をしてるキッズにも真剣に向き合う博士ちゃんに感動したり、なんか、いいよね。ひとつのテーマについてずっと囚われてる人ってサ……。疑問→苦しみ→赦し→必ず最後に愛は勝つ……か……。
闇堕ちせず愛に至る人好きだ。博士ちゃん、これからも応援してます。

 

質問って難しいなと思った。質問するってむずくない?友だちに質問するのは友情パワーでわかる〜!になるけど、質問コーナーって知らん人に届けこの思い!!ってしなきゃいけない。相手が俺の言ってることを理解できないかもしれないって思いながら話すしかない。

 

今帰りの電車内、年頃の娘をスマホで接写するお父さんが娘にウザがられてていいものを見たなと思った。

 

ネッ友が夏休み自由研究発表会の実行委員で、知り合ってから1年以上経つと思うんだけど初めてお会いしました。いつもお世話になっております……。緊張してめちゃめちゃ話しかけちゃった。緊張するやつはよく喋る。なんか飲むか気遣われて持参したお茶を見せびらかしたり、いっしょ帰ろー!!!って小学生ムーブした。俺はこういうコミュ障。

 

ネッ友は寛大な心の持ち主だったな。相手を理解することを!諦めない!みたいな感じで、穏やかに見えて合気道の達人みたいな……合気道の達人会ったことないけど……。お話してくれてありがとう。


ネッ友と帰り道に犬が散歩してるところを見て、俺が犬見ると嬉しいって話したら「犬1匹につき10ポイント」って言ってた。100ポイント貯まったらどうなっちゃう!?!?何ポイント貯まったら何に換金できる!?!?

……ちがうな。犬を見た喜びを数字にして加算してんだな。みんなも犬を見てちいちゃい幸せを集めよう。

 

家つい。ここ最近ずっと1K7畳の独房の中カラータイル漬けになってたから、お外出てたくさん人間見てよかった。

 

カラータイルに戻ります。この運命からは、逃れられない……。