nsmoon

普通に日記

たくさん寝たい 2023/6/5

休み明けだと言うのに1時間半残業しちゃったよ。頑張りやさんめ。

ずっと私のところでストップさせてた案件をどりゃああああって片付けた。がんばった。

 

口の中噛んだ自覚ないんだけど、なんか血の味するな……って思って鏡見たら内頬血まみれになってた。どうして。

血ってまぐろの味しませんか?まぐろ好きだけど、その理屈でいくと血も好きになれる?中学生のころなりたかったもの、吸血鬼。自傷して自分の血を飲む吸血鬼やだな。あ……ゼフ……危機に陥ったらそういう吸血鬼もいるでしょう……。

 

少しずつ聴いてたママ(概念)の続編、本編聴き終わった。この作品、主人公が自我を持ちすぎてるため感情移入はせず壁になった気持ちで聴いてた。おめでとう……おめでとう……一生幸せでいてくれ……って聴いてた。

ボーナストラックをまだ聴いてないので、また少しずつ聴くぜ。

 

インターネットで話題になってる話題について、みんなの反応を読んでなんか感動しちゃった。知らない人が考えたことについてみんな自分の意見をぶつけたり、賛同したり、本気で怒ってたりきしょがってたり。授業じゃないのにちゃんと考えててすごいよ。選挙の時期も、こういう流れあるよね。現代人の問題としてみんなずっと考え続けられたらいいのに。

3.11のとき、Twitterで「福島はもうおしまい」みたいなツイートしてる人に福島出身の友だちがハイパー怒り狂ってリプ飛ばしてたの思い出した。心に揺るがない大事なものがある。

大学時代に好きだった先輩が、何も考えないことは死んでるのと同じって言ってたから好きだったあいだ私はずっと何かを考えてた。でも考え込んでるとなんか変なところにたどり着いて、それを真理と勘違いして、またよくわからない自分ルールを追加してしまって、それ以上いけない(孤独のグルメの画像)

 

考えて自分の答えを出さないといけない問題もあるけどさ、ずっとなんか考えてるのは頭おかしくなるからやめといたほうがいいと思うぜ。私は苦しまなければならないとか、所詮俺たちは家畜人ヤプーとか、目に映るすべてのものはメッセージとか。やめてー!窓開けて換気してー!

 

考えるにしても、いったん自分が幸せになる方を正として進めていこう。疲れちゃうよ。疲れすぎてここから先は余生でいいやって思うようになっちゃうよ。