nsmoon

普通に日記

コロナじゃなかった✌ 2023/9/6

めっちゃお腹痛い。体調不良日記か。

朝にカレー作って食べてからずっとお腹下してる。どれも腐ってないと思うんだけど、熱ある身体にはジャンキーすぎたのか……?夜は性懲りもなくカレーをカレーうどんにして食べてまたお腹痛くなってる。ヒヒーン

 

熱は落ち着いてきた。今37.2度。発熱外来行って、コロナの検査して、コロナじゃないね。って。わあいわあい!でも弁に菌がついてるかもしれないって言われて血を抜かれた。小さい病院なので結果はまだわからない……。そして明日は持病の通院日……。

 

明日病院行くから、今日血を抜かなくてもいいんじゃね?って思ったんだけど、熱あると持病の病院入れないから、明日も熱が続くようだったら予約変更しなきゃならないから、もし弁に菌がついてたら緊急事態らしいから、そうなったら小さい病院の血液検査が無駄にならない。

明日熱がなければ持病の病院へ行き、元々血液検査する予定だったので1回は血の抜かれ損となる……。

 

今日行った小さい病院のお医者さん、一歩一歩病気をつきとめるような問診で探偵みたいでおもしろかった。

今回わたし、熱しか症状がなく、新型コロナは喉に症状あるのがほとんどだから、コロナだと考えにくいって。

で、わたしのお薬手帳に記載のあった血がサラサラになる薬について、なんで飲んでるの?って聞かれて、去年調子悪くなって手術してしばらく飲むようにと言われてる旨伝えたら、

薬のアレルギーが出るには飲み始めて結構時間が立ってるからアレルギーでもないでしょう、って言ってて、なんで手術したか聞かれて、

弁が調子悪いらしくて……??って答えたら弁に菌が〜?って話になった。

俺の弁、生体弁か機械弁か聞かれたけどどっちかわからなかった……わたしの体の中、機械っぽい感じしないから生体弁って答えた……簡単なこともわからないわあたしってなんだっけ……フォニイフォニイ……

 

生体弁でも機械弁でもなさそう。自分の弁のままっぽそう。エケチェンと学生のころにした手術はバルーン手術だし、去年したのはカテーテルアブレーションとかいう電気で焼き切るとかいう物騒なやつだった;;

 

しばらく……できれば一生……手術したくないから、熱、普通に気が滅入ってやられただけでありますように……。

 

気が滅入って身体までやられると、身体のことで精一杯になって気が滅入る暇がない。君の明日はきっと笑顔でSunny!

youtu.be