nsmoon

普通に日記

ネット弁慶で通話苦手だけど大変たのしかったです 2023/6/6

インターネットの友だちと以前から通話する約束をして、今日通話した!以前から通話する約束をするの、すごい!尊重されてる感じがする!わたしもこうありたい。

 

一年ぶりくらいに通話した。ワー!以前通話してた頃は1回10分くらいしか話してなかったと思うんだけど、久しぶりすぎて、私一回SNS退会して、また巡り会えたこの世界線にサンキュ……って気持ちで1時間半ぐらい話しちゃった。

その子、通話する約束の時間ぎりぎりに帰ってきたらしくて、出張中って聞いてたから、こんなに話してて大丈夫か……??ってだんだん心配になって、「そろそろ生活をした方がいいんじゃないかい(圧)」ってお姉さんぶっちゃった。

電話切るとき、その子がどれだけ私がSNS退会して悲しかったか力説されて照れちゃった。照れちゃって、「アッ!今日シンジくんの誕生日らしいよ!」って気を逸したりした。

 

その子にとっての「おもしろいお姉さん」でいるために、前みたいにもっといろいろ興味を持って調べたり感動したりして知ってることを増やしたいな。

 

最近は、世界を広げると嫌な考え方を知ってしまう、って思ってあんまり本を読んだり調べ物をしなくなってたんだけど、嫌な考え方を知っても純度100%元気いっぱいワンワンな自分から動かないようにしたい。

 

昨日と言ってること違うかな?コリラックマコリラックマのやりたいことを常にやるのみ……昨日のコリラックマと明日のコリラックマはちがうから……。

 

明日のお弁当用に美味そうなの作った。味見してないから美味いかは明日の昼にわかります。

delishkitchen.tv

ナスがでかすぎてお弁当箱に入るか心配。