nsmoon

普通に日記

その上、昼寝までしてる 2024/3/27

アレク氏2120おもれ〜”アレク氏2120”をご存知か?

オーディブルのボイスドラマみたいなやつ。仕事しながら流してたんだけどたのしかった。全12話で、3話まで聴いた。3話までで一つの章になってる感じある。

www.audible.co.jp

ヒロイン(?)が三石琴乃でさ、いいよな〜〜〜三石琴乃。声がいいしキャラがいいし、元気出る。最近なんか今の時代について暗い気持ちしか持ててないんだけど、三石琴乃の声聴くと日常回の気持ちになる。シン・エヴァを履修してないからこその感覚かもしれんが。シン・エヴァ、全然日常回ないらしいじゃん……。

 

アレク氏2120、2020年のエンターテインメントよ。全然知らなかった。みんな知ってた?わたしは知らなかった。オーディブルに加入してなければ知ることがなかったかも。今、属してないだけで界隈ではめちゃめちゃ盛り上がってるエンターテインメントどんだけあるんだろう。もったいね〜よな。知りたいよ。おもしろいから。

 

オーディブル、前回の日記でいい感じ♪って言ってたけどあんまり使いこなせてません。油断すると聞き逃しちゃうんだよな。普段、わたしはパーソナリティが2人以上のラジオを聞きながら仕事をすることが多くて、会話なら聞けるのかも……?と思って、ボイスドラマを聴いてみたんだな。

 

物語の朗読はまだ聴いてない。聞き逃しちゃいそうよな。

 

『史上最強の哲学入門』って本を聴き終えて、同じ著者の『史上最強の哲学入門 東洋の哲人たち』を聴き始めたんだけど難しくて結構聞き逃しちゃう。

梵我一如って言葉を初めて知った&聞いたんだけどさ、「梵が1にょ」って聞こえてさ、急にンゴちゃんみたいな喋り方するじゃん??ってなった。梵我一如ってワード出てくるたび、(何かわい子ぶってんだ)っておもしろくなっちゃって挫折中ですわ。

 

一昨日、すんごい眠くて19時半にしごおわして即就寝。翌日6時半に起きた。平日に11時間も寝るなんて大学生ぶり……。お風呂入らず寝たので、朝風呂して、二日目のキーマカレー食べて出社。

昨日は23時に化粧だけ落として就寝。今朝7時に起きて、またもや朝風呂。お風呂上がってからは朝ごはん作って食べて、いつもより1時間早く勤務開始(テレワ)。

超いい。何がいいかって、気分が。健康的な生活だ!!!!あと、お風呂は夜より朝に入るのが好きだ。夜のお風呂は義務感が強いから。朝のお風呂は娯楽感ある。

 

今日はノーザンデーだから、1時間早く勤務開始したってことはいつもより1時間早く業務終了して良くって、今から寝てもいい。すげ〜〜〜

 

寝ようかな。おこだわり人、寝る女になるか。