nsmoon

普通に日記

2022/9/9

元彼、わたしが死んだら嫌だって思って泣いてくれたらうれしいな。

 

帰りの電車、ツイッター開いたら元彼がたくさんツイートしててほくほく。元気そうで良かった。本垢、全然更新しない人なんです。水樹奈々のなんかの曲を貼ってたので、聞きながら帰った。聴いたことのあるアニソン。歌詞のある歌を貼られると、わたしへのエアリプなんじゃないかって、自意識過剰発動。もうそんなわたしのこと大切ではないよ。

 

元彼に会いたいなって思うけど、元彼がわたしのことを好きじゃないなら会わない方がいいと思う。会ったら、また好きになってもらいたくてみっともないところ見せてさらに嫌われると思うから、それなら会いたくない。

 

上長と転職について話した。わたしは転職したくない。転職かあ。嫌だなあ。転職するなら会社の先輩のうさぎになりたいよ。あいつ幸せそうだから。

 

わたしのことはわたしが一番よくわかってるなんて嘘だ。ただわたしが想定できる限りの最悪をぼんやり思い描いてるだけ。

 

ほんとうはずっと、幸せになりたい。