nsmoon

普通に日記

ねむぴよザウルスデラックスとか言っていいのかな 2023/11/6

自分、弁解いいっすか……??

 

今日会社の全体チャットで「お客さんから某イベントのチケットもらったので興味ある人いたら渡します」って流れてきて、興味あります……。チケット何枚いるか聞かれて、1枚で……って答えたら「誰か誘いなよ」と言われ、とりあえず4枚チケット渡された……。僕は友達が少ないのですが……。

 

とりあえずアニメーターのリア友にLINE送ってみて、そのあと映画大好きダンシングガールなネッ友の方がこのイベント興味ありそう!って思ってDM送って、もしかしたらネッ友とオフ会になるかもしれないからリア友へのLINEは投稿削除しよ……ってLINE開いたら既読ついてて……ダブルブッキングじゃん。オギャーーーーー!!!!!

 

リア友の予定が見えるの10日ごろって言ってたから、なんか保険みたいで嫌な感じだけどリア友ダメそうだったらネッ友と一緒に……って思ったんだけど、リア友の予定見えるの20日ごろの間違いで、ネッ友には別行動しましょうと伝えた……😭

 

サークルクラッシャーじゃなくて自滅する人のことってなんて言うの?メンヘラ?

 

今日も今日とてアメリカ人のオタクとチャットしてる。今日見た夢でもチャットしてた。脳みそずっとちょっとしわ寄ってる感じがするぜ。

 

私が仕事行くぐらいの時間にオタクが「hope you have a good day at work today!」って言ってくれて、

私が仕事終わってチャット再開したら「hope your day was good」って言ってくれた。

こういう声がけ映画で観たことある〜〜!ってなった。

オタクに

「日本ではこういう挨拶ないから新鮮」って伝えたら

「ほんと?普段どういう挨拶してるの?」って聞かれたので

「仕事終わったときは”おつかれさま”しかないと思う」って答えたら

「その日あったことを尋ねないの?」って聞かれたので

「尋ねないよ。だから聞いてくれて嬉しかった!」答えた。

「それは寂しいね……今日はどんな日だった?仕事はどうだった?」ってめっちゃ聞いてくれた。

すげ〜〜〜こういう人映画で見たことある〜〜〜

 

なんか、戦争起きないでほしいって思った。いつも思ってるけどさ。友だちがいる国と争ったりしたくないし、戦争のせいでお互いに苦しむの間違ってると思うし、なんかこう、言葉わかんなくても翻訳機使えば伝えたいことちょっとは伝わってるし、想像力なんていらないよ。想像じゃないんだもん。

 

前置詞が全然わかんない。あたし、いつか前置詞のことわかるようになるのかな……。ノリでつけて「いらいないよ」って訂正されてる。