nsmoon

普通に日記

明日からまた重労働の始まりか〜 2023/11/5

昨日相互になったオタクと引き続きチャットしてる。向こうが2行以上の文章になると「なんか言ってらあ」って思いながら翻訳アプリにコピペして読んでる。

今日は参考書の続きと、オタクから来たチャットが正しい英文だと思うのでオタクの英文を元に英作文するなどした。

 

オタク、たくさんネッ友がいてそのほとんどとオフ会したことがあると言ってたので「どうやってネッ友作ったの?」って聞いてみたら、

「話し合ってお互いの好みを知るのが一番です」

「共通点を持つことは関係を築くのに役立ちますが、他の人気遣うことも大切です」

「一日のことなどを尋ねたり」

「最も簡単なのは、オンラインゲームをプレイしたりSNSを通じて交流することです」

ってすごい真面目な返事が来て、急にAIみたいじゃん……。

 

オタク、めちゃめちゃアニメを観てる人で、「このサイトに今まで観たアニメを記録してるよ!」ってアニメ版フィルマークスみたいなサイトを教えてくれて、そのサイトでアニメの配信もしてるそうで、すごいな〜〜と思いながらサイトの使い方ググってたら違法動画をアップしてるサイトって説明でてきて草。

オタクが観たアニメ一覧眺めてたら、俺の高校〜大学生時代に観てたアニメが結構あって(バカテスとかレールガンとか)、なんか、オタクとやりとりしてたときから感じてたけど、むかしのインターネットに帰ってきた気持ちになった。インターネットにオタクしかいなかったあの頃の気持ち……。

 

オタクにintarnet friendって言葉使う?online friend?って聞いたらonline friendって言ってたよ。みんなも使ってみてね。

 

そう、オタクの心にクリーンヒットするグミを教えてあげよう。

kanro.jp