nsmoon

普通に日記

歯医者に行くと必ず今よりいい状態になって帰れる 2023/1/28

BL漫画を買いたい衝動を抑えるために少女漫画を14冊ポチった。あたしってほんとバカ……。

大体の少女漫画、ハピエンだから好きだ。小学3年生ぐらいのころに漫画の読み方を理解して、自分で少女漫画を買うようになって、本屋の少女漫画コーナーを毎週物色してた。背表紙のタイトルでピンと来たものを取り出し、絵柄にもピンと来たらおこづかいがあれば購入。

このころは、少女漫画は絶対ハピエンだと思ってた。と言うか、触れてきた漫画が少なすぎるので、この世の物語はすべてハピエンだと思ってた。悲しいおとぎ話も美談として描かれてるから、広義の意味ではハピエンだと思ってたんだよ。だから、可愛い絵柄が購入の決め手となったとある少女漫画が、めちゃめちゃバッドエンドで、「この作者は物語をなんだと思ってるんだ!こんなものを世に出して許されるはずないだろ!」って本気で怒り狂った。幸せな子ども時代。

 

明日はネッ友と映画観に行く約束してる。初めて会う。ドキドキ。あんまり話したことないけど好かれてる。このネッ友は知り合ったSNSを退会してしまったらか、近況全くわからない。ドキドキ。映画観て、バレンタインコーナー物色して、中華食べる予定。ドキドキ。ネッ友から「緊張してきちゃいました…でも楽しみの方が大きいです!」とディスコ来てた。ワイも緊張してるけど、ワイのがお姉さんだからしっかりしよ!

 

YU CHOCOLATIERってところのチョコが好きです。台湾のチョコで、多分日本で常時売ってるお店はなくて、2年前のバレンタインの時期に日本初上陸。去年もバレンタインのときに通販やってて、美味いから2年連続で買った。なんか、華やかな味がする。スパイシーな味のもある。美味しくてとても気に入ったことだけしかもう覚えていない……。でも今年は通販なさそう。今年は何を買えばいいの……。

 

スーパーやコンビニで買える好きなチョコ:ガルボ紗々、ビッテ、オランジェット