nsmoon

普通に日記

『俺のアオハルは渡さない』シリーズ永遠に続いてほしい…… 2022/5/18

ネッ友に、「ブログきっかけで友だちができそう!今って何時代……?」と話したら、「ふみさんの投稿って独特だよね。アニメの感想とかおもしろい。」と言われてめちゃくちゃ照れた。ほめられたとき、本気で照れるのでさらっと話を終わらせられるようになりたい。ほめを引き伸ばさせる人間、見ていてしんどいのでそのように思われたくないから……。

 

高校生のころはブログ全盛期だったので楽しく書いてて、大学生のころは演劇にハマって脚本を書き出したので読まれる意識のない文章ばかり書いてて(演劇を見せるための文章といえばいいんか?)、社会人になってからはまたブログを始めたりリアルの人と繋がってないTwitterでめちゃくちゃ自分に向けて話しかけてる。

パスワードも登録したアドレスも忘れて一生消せないブログが何個かあります。たまに見て、がんばってたなって思う。あの日の自分から見た今の自分はそりゃヒーローでいたいけど(弱ペダの歌詞)、まだまだだなあ。

 

日記あんまり続かないし(このブログはめちゃめちゃ続いてる方です)、紙の日記もすぐ捨てるし、Twitterも他のSNSもよく退会するからあんまり昔の文章残ってないけど、自分の文章って昔に書いたものでもやっぱり自分だからめちゃくちゃ感情移入して読めたりはっとさせられたりするので残しておくのおすすめ。

 

今日の。

 

honto.jp

honto.jp

ちょ〜〜〜〜〜〜おもろかった!隠れ少女漫画オタクの学校の王子様と、本性を知ってる転校生(かつて同中だった)のお話。たくさん笑った。俺はオタクが好きなのかもしれない……。あと、主人公が主人公を演じるのに弱い。

1巻の作者あとがきで“少女まんがも大好きでよく読むのですが、たまにホモになってくれないかな……と無粋なことを考えてしまうのでこういう話を描いてみた次第です”(194頁)って言っててめちゃくちゃ笑った。あんたがおもしれー女だよ。

 

このカップルの他に、同級生二人組がくっつくの!?どうなの!?って感じなので頼むから永遠に続編出てくれ……神様……。とりあえず、めちゃくちゃ好きになったのでこの作者の作品全部買うぞと心に決めた。

 

明日は出社日なので、上司に借りたROOKIESの続きを読みきらないといけない。