nsmoon

普通に日記

充実休日生活 2024/2/12

充実三連休だった。

 

■土曜日

11時〜15時まで仕事。退勤後にイートインできるパン屋でお昼。

 

そのあとバナナマン扮する赤えんぴつのライブに行く予定で、Twitterみたら物販タオル以外売り切れてやんの。ドンキでペンラ買った。初めてペンラ買った。ドンキのどこにペンラ置いてるのかわからなくて、店員さんに聞いたら「この通路まっすぐ進んで突き当り」と言われてそのとおりに進んだら突き当りがアダルトコーナー。硬直してたらさっきの店員さんが「左手前です」と声かけてくれた。よかった〜。

 

ペンラ持ってって良かった。手持ち無沙汰にならなくて良い。ペンラを所有する人生たのしいし、自分が武道館に行く日が来ると思ってなかったから連れてきてくれてありがとうバナナマン……。

チェルミコがゲスト出演してて、かっこよかったー!!映像研でしか聴いたことないんだけど、ラップ、かっこよかったー!!今からチェルミコ好きになってもいいですか……?

 

23時ごろ帰宅。恋人と通話した。恋に仕事に趣味にぜんぶやった日。

 

■日曜日

11時〜19時まで仕事。日曜に出社してる社畜野郎、他にいますか、っていねーか、はは

誰もいなかったからたのしく仕事してた。ありスパ聞きながら仕事して、お昼はスーパー行ってネギトロ巻きとたこ焼きとプリン買った。たのしんでるねえ。

 

家帰ってからはナポリタン作った。赤えんぴつで「よしこちゃん」って曲があるんだけど、ナポリタン出てくる歌なのだ。めちゃ美味しくできた。冷蔵庫で衰弱してた大根もスープにしたし、賞味期限が切れたベーコンはナポリタンに使ったし、同じく賞味期限が切れた豆腐は豆腐サラダにした。えらいぜ。

 

■月曜日

なんだかんだ11時に起きた。早起きして美容液買いに新宿さ行くつもりだったけど、なんだかんだ16時になった。おおん……。

 

起きてじゃがいものガレット作って、これも天才的に美味くてにこにこ。食べながら原田泰造のドラマを観、洗濯物を畳んだりカーペットころころしたり身支度を整えながら芦田愛菜西島秀俊のドラマを観、16時になったので新宿は諦め……。

 

ダイソー行ってブラックジャック先生とピノコのステッカーを見つけて買い、かわいいレターセットを見つけたのでそれも買い。

美白美容液とエプロンを買い、スーパーで食材を買い、夜は長芋入りの肉団子を作って食べた。ちくわとじゃがいものバター煮も作った。こいつは明日のお弁当だ。

 

最近、長谷川あかりさんのレシピをよく作ってる。シンプルな味付けでわたしには物足りないかも……と思うので適宜だしを足して作ってる。

 

以上。

 

最近忙しくて生活を疎かにしてたから、整った感じがしてうれしい。明日からまたがんばるぞう。