nsmoon

普通に日記

グッとくる 2024/2/14

尾崎豊の「I LOVE YOU」、子どものころに聴いたときから現在まで全部同じ歌のデータでおもろ。他人のプレイリスト聴いてたら流れてきた。

 

なんか、すごくない……?中学生のときにお父さんにおすすめされて何度も聴いた尾崎豊、今聴いても同じ音源て。生まれてからたぶん死ぬまでわたしこの音源でしかI LOVE YOU聴かないと思うよ。すげ〜〜

 

まったく同じ音を聴き続けられること、なかなかなくないか?学校のチャイムとか、救急車のサイレンとか、多分機械の劣化で同じ音を聴き続けることはないと思う。ので、データってすげ〜〜

 

そう、最近パソコンこわいって思った。社でキントーン使ってるんだけどさ、誰がどこを更新したか確認できるの。更新履歴確認するとき更新した箇所の色も変わるの。一番最初の更新から今の更新まで。ぜんぶ覚えてるのこわすぎる。

大学生のころ、大切な思い出とか読んだ本・観た映画の内容をどんどん忘れてしまうのが悲しくて、ぜんぶ覚えていられたらいいのにって泣いてたけど、ぜんぶ覚えてるの化物だわ。

 

すみません、フィクションでしか見たことないのですが、まじですべてを記憶してる人がいたらすみません。あなたは化物じゃないです。かっこいいです。

 

話変わるんだけど、ぜんぶ覚えてる人が健忘症になってしまう物語を想像して泣きそうになってる。

ウオォ〜〜生きてるって最高〜〜神さまありがと〜〜