nsmoon

普通に日記

さよならマエストロの重要なネタバレを含みます 2024/2/20

今週の「さよならマエストロ」で泣いたっぴ……芦田愛菜西島秀俊のドラマ。楽団のコンマスのおじちゃんが不憫で泣いた。

 

ネタバレしていいか??

 

したいー!!!!

 

するぞ。

 

コンマスのおじちゃん、妻と娘に演奏会来てほしくて誘うのだけどめんどくさがって断られ続けてて、楽団が解散するので最後の演奏会に来てほしいな😊って誘うんだけどやっぱりめんどくさがられて、、、妻と娘、10年ぐらい断りつづけてるらしい。おじちゃん、笑顔だけどすごい悲しそうだった。

 

家庭内で父&夫の役割でしか認識されてないってことだろ?妻と娘、思いやりなさすぎて泣いた。家族が思いやりないの嫌すぎる。虐待じゃん。

おじちゃんは個人としての自分の姿を見てもらいたいってことでしょ……😭?こんな仕打ちされてたら父&夫の役割を降りてしまいたくなる日が来るんじゃないですか……😭?これもうおじちゃん蒸発するまで妻と娘は反省しないだろ……と思った。

 

わたしのお父さんはわたしのお父さんをやめたくなったことは一度もありませんよ(フィクションにマウント)

聞いたことないけど絶対そうだもん。おじいちゃんおばあちゃんが入院する前の、それでもおじいちゃんおばあちゃんが病気に苦しんでる時期がお父さんしんどそうだったな。

 

えーん!過去のわたし、もっとお父さんに協力しなよ!なんであんな知らんぷりしてたんだろう。家族なんだから関われよ。

 

思い出し後悔。

 

自分にとっての他者が自分の人生の登場人物としてしか捉えないのはよくないと思います。愛を持とう……せめて大切な人には……🐕