nsmoon

普通に日記

自分で切り開かなきゃダメっしょ〜って下田麻美さんも言ってるしな 2022/12/1

通院日で有給。子どもの頃、病院で検査した日はお父さんがご褒美に病院のアイスの自販機でアイス買ってくれた。映画を観たり、ボールプールに行くこともあった。

今日は術後初めての通院だったから検査検査。帰りに利久で牛タンと芋煮の定食食べた。検査がんばってえらかったね。

 

ネッ友から良BLおすすめしてもらって、移動中と診察待ちの時間に読んでた。良BL〜〜!

わたしも彼女に何か創作BLをおすすめしたい!と思っていろいろ読んでたけど、ネッ友はpixiv(アビス)の探窟者だからわたしが見たものもうすでに全部知ってるんだ!!彼女は創作BLの神です。

 

教えてもらったのが『コマンドZはできません』で、わたしがおすすめしようとしたのが『さうられど。東京ブルージーズ』。コマンドZ〜はきらきらしてて、さうられど〜は執着って感じ。光の腐女子はコマンドZへ、闇の腐女子はさうられどへお進みください……。

 

なんか最近弱ってるので気を抜くと泣いてしまう。もう自分が主役のこの物語読みたくないよ。だって多分この先50年なんもないもん。悲しいことしかないもん。そんなクソ話読みたくないよ。

そう思っちゃうから、自分がゲームのNPCになった気持ちで歩いたら楽な気持ちになった。フリーガイのNPCだって、現実だと思って今まで生きてきた。なろうの悪役令嬢転生ものだって、転生者から自分たちが乙女ゲーのキャラクターだと知らされてもなお自分たちは自我を持って生きているのだと信じていた。きっとわたしだって本筋に関わらないキャラクターなんだ!と思い込んで救われようとしたけど、藤田和日郎月光条例で答え出してたね。

マッチ売りの少女か赤ずきんちゃんか、おとぎ話は結末も決まっているけど、人間は何が起こるかわからない人生を歩いていかなきゃいけないからすごいね、っていうようなことを言ってたよ。キミたちの未来は白紙ってことさ!

 

未来が決まっていない方が、まだ諦めがつくかもしれない。わたしの物語の続きは現在進行形で書き進められています……。

 

映画スマイルプリキュア  絵本の中はみんなチグハグ!を観よう。