nsmoon

普通に日記

アイス美味すぎ 2023/4/15

去年大國魂神社行ったときに空気がなんか神聖な感じしたことを思い出して、行ったときに引いたおみくじを写真に撮ってたから見返して、大吉だったから「俺は大國魂神社に愛されてる……」と思って、思い出したし暇だし、今日行ってきた。めちゃくちゃ雨で草。雨の日のお散歩は好きじゃないなと思った。

 

普通にお参りして、すぐ駅に戻って一人焼肉した。焼き肉は偉い。

 

住んでる町に戻って食料を買い、家に戻ってからはまとめサイトで岸田総理テロのニュースを見て、漁師のおじちゃんすげ〜、はもちろんなんだけど、「離れてー!」って民衆を遠ざけようとする警察なのか警備の人なのか、人を守ることが仕事ってすごいよ……!と思って泣いた。人を守るって、自分が危険の最前線にいる覚悟があるってことでしょ。すごいよ。漫画の主人公かよ。

 

料理人も、この人は料理で人を笑顔にしたかったり喜ばせたいと思って料理人になったんだよな……と空想するとうっかり泣きそうになる。わたし、今の仕事好きだけどプライドなく働いてるので俺は弱い……って思うぜ。自分の職業に信念を持って働いてる人のほうが多分少ないと思うけど、願わくば自分も漫画の主人公になりたいって思っちゃう。

 

明日は晴れらしい。なにしよ。