nsmoon

普通に日記

パジャマのまま何時間過ごした?私は31時間。 2023/4/16

www.youtube.com

これにヒバが出てたので、配信終わったあとにコメント欄のタイムスタンプ欄からヒバのお歌のところを聴いてる……。

緑仙さんの他にヒバの周りにいる人、前に一緒にボカロカラオケ配信をしていた人たちで、そのときの配信がすごい和やかで良かったので、またこの4人の組み合わせが見れてうれし……。

 

今日は一日中ベッドですみすみしてました。
楽しかったです。
 ______________
 |  (^o^)ノ | < おやすみー
 |\⌒⌒⌒ \
  \|⌒⌒⌒⌒|
     ̄ ̄ ̄ ̄

すみすみがわたしの人生を狂わせた。すみすみは、サンエックスのパズルゲームアプリです。クリアできないとライフが減るタイプのゲームで、ライフ0になるまでやるぞ〜って始めたらクリアし続けて日付が変わった。助けて。

sumisumigame.com

 

ちがうんだよ。すみすみやろうと思ってなかったんだよ。本当は「sky星を紡ぐ子どもたち」か「原神」かなんかわかんないけどとりあえずRPGやろうと思ったんだよ。なぜなら「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」の2期を観始めてゲームの友だちっていいですね(⌒▽⌒)って思ったので……。

 

でも全然やりたくねえんだわ。難しそうって思っちゃう。死にたくない気持ちが先行するんじゃ。「オタ恋」観たときもゲームの友だちっていいですね……って思ってなんかインストールしてみたけど全然ハマれなくてチュートリアルぐらいで挫折しちゃった。

 

憧れてるけどやりたくないこと、たくさんありそう。(私の中に)

 

・ゲームやりたい→死にたくないからやりたくない

・好きな作品の二次創作漫画を描きたい→絵を描くことが嫌いなので描きたくない

・踊りたい→踊ることが嫌いなので踊りたくない

・お菓子つくりたい→難しそう、案外力が必要そう、時間かかりそうだから作りたくない、甘いもの食べるとすぐ眠くなってしまう

 

甘えンな!!!!って感じだな……。絵とダンスはやりたくない理由が嫌いだからなので、ゲームとお菓子作りはまだ望みがある。

 

でもまあ、やりたいことやったほうがいいと思うよ。一日中すみすみやって休日が無駄になった……ってちょっと思ったけど、こういう日もあるよ。俺は社会人だから、平日はやらないと思うし、今まで生きてきた中で一日無駄にしたこと何回もあるけどそれで人生狂ったことないぜ。パズルゲームも脱出ゲームもやると楽しいし、これ作った人がいるんだなって思うと楽しいし、いいんじゃない。

 

俺は自己肯定感がめちゃ高い。私と31年の付き合いだから。