nsmoon

普通に日記

昨日寝ちゃった 2022/10/29

庭園美術館に向かってるなう。芸術の秋できててフフフン……

 

金曜の夜にSnowManの布教でジャニーズのコンサートを観てから、最後に1曲だけ観たLilかんさいが気になって気になってしょうがない……俺は本物のショタコン……??

 

こわくなって、同じく布教の会に参加してた先輩にLINEしてよしよししてもらった……

 

 

Lilかんさいの、「Lil Miracle」という曲がハイパー可愛くて、ウソを歌うな😡って気持ちがあるんだけど、可愛いンだわ。他のお歌も聴きたくて、CDぜ〜んぶ買おっ!って検索したら、ジャニーズJr.は、CD売ってないんだって……オリジナル曲はあるのに……CD売ってないんだって……CDデビューをしてデビューとなるんだって……ウワアアアアアアア!!!!歌があるのに買わせてもらえないなんて罪だよ。オタクのことをわかってますわ。これは俺がデビューさせたる!!!!ってなるぜ。

とりあえず、出演してるライブDVD買うね。

 

ジャニーズのライブを観て聴いて、男の子の気持ちを考えた。「Lil Miracle」をウソじゃん、って思ったけど、男の子はこんなことを考えられるのか……。ウソじゃんって思うけど……

好きな女の子にこんな純粋に大好きって想像することができるんですね。今までLip×LipとアイナナといくつかのBL漫画でしか男性アイドルを知らなかったから、なんか私、現実の男の子のこと舐めてたのかもしれない。

 

でもこれ、少女とは……とか言って謎考察を一生やってるオタクと同じかもしれない……なにも……わからない……

 

女の子のアイドルは、スマイレージ(アンジュルム)が好きでした。改名する前はかわいい歌をたくさん歌ってて、つんくはなんでこんなに中学生女子になれんの??って思ってた。え……男の子ってもしかして中学生女子……??

 

話は変わって、テレビがないのでYouTubeがおすすめしてくるニュース番組を気が向いたら観てる。

 

https://youtu.be/O74XIfbqitQ

 

「注文に時間がかかるカフェ」スタッフ全員が話し言葉が滑らかに出ない"吃音症" 神戸のカフェで人生の大きな一歩を踏み出した大学生に密着【報道ランナー「特集」】

 

ここで取り上げられてる吃音症と違うかもしれないけど、わたしも緊張したりストレスがたまるとめちゃめちゃどもってしまう。金曜にお客さんへのレビューがあったけど、そのときもはちゃめちゃに言葉つまって「あ、あ、わ、わ、えー、っと、」みたいになった。わたしがどもるのは緊張かストレスのあらわれだってわかるので、どもってるときにどもってることへやべ!やべ!とは思わない。そう思えるのは自分が大人になったから?と思ったけど、今の職場はいい人間しかいないからこんな余裕を持てるのかもしれない。株式会社天国、サンキュな……

 

(実在するか知らないけど、株式会社天国という法人名の会社に勤めてはいません。)

 

取り上げられてる動画の、吃音症の女の子の友だちがやさしくて泣いた。女の子が注文に時間がかかるカフェへ応募した旨を友だちに伝えようとして、でも言葉につまりまくりで、友だちは「いくらでも待つよ」ってにこにこしてて、うわーーーーん!!!!!

 

山手線乗り換えた。やるぞ〜芸術の秋!