nsmoon

普通に日記

帰りの電車で美大生が「名前変だけどいいよね、ゴヤ……」と話してたのが印象的でした 2023/1/15

嘘じゃないんですけど、真っ昼間の立川でナンパされました!君はマスクを外した俺を見たらどう思うのカナ!?

友だちと改札で待ち合わせしてて、改札前にたくさん人がいて、あ!!○○さんだ!!って思ってバサッと両手を広げたらその瞬間違う人と合流してて別人だということがわかり、スンッ……って両手閉じたんだけど、そしたら突如男の子が「今一瞬めっちゃテンション高かったね」って声掛けてきた。恥ずかしい話しかけ方をしてくるな。待ち合わせしてる友だちかと思ったら全然別人でテンション直下した旨を伝えたけど、立ち去る気配がないので「じゃあ、待ち合わせしてるんで……」つって俺が立ち去った。あれがナンパじゃなかったら普通の変な人。

 

たまに挙動が変なおばさんいるじゃん。チャンネルボーヤみたいな身振り手振りのリアクションがでかいというかさ。たぶんわたしはあれになるんだと思う。

 

友だちとの飲み、たのしかった。目的のビアホールに向かってるとき友だちにふざけて「ヘパリーゼ買おうかな」って言ったら「わたし持ってるよ!」って言ってて、じゃあ私コンビニで買ってくるわって言ったら「ふみちゃんの分もあるよ!」って言われてめちゃめちゃおもしろかった。実際はヘパリーゼではなくそれ系の錠剤だったんだけど、

ネーミングがおもしろすぎる。今調べたらアマゾンのウコンサプリでベストセラー1位でしたわ。知らなかったけど有名な商品なんやろな……。

 

友だち、自分からあまり話さない子なのでわたしがべらべら喋ってたら後半に自分の話ししてくれた。うれしいですね。わたしも本来は自分からあまり話さない人間だけど、せっかく久しぶりに会えたんだから場をあっためるぜの気持ちでいた。陽気な人間を演じてしまうけど、友だちが笑ってくれたら悪い気はしないんだ。料理が運ばれてくるときもなんでも実況してたから店員さんもワロてた。度が過ぎるとARuFaさんみたいになるのかな。

 

帰りにラッシュで毎日が晩餐買いたいって話したら、私はスキンフード派と言ってたので一緒にスキンフード行った。

友だちがおすすめしてくれた洗顔料持って、店員さんに「試せますか……?」つって、試させてもらった。手の甲に口紅塗られて、クレンジング→洗顔フォーム→ザクロのスクラブ→導入液→謎のクリーム→ザクロの化粧水→キャビアとコラーゲンが入った美容液→白くなるクリーム→謎のクリームを塗られた。どんだけ塗るんだよ。

ここでも「うひょ〜!めっちゃ落ちる〜!あっ、ツルツル……」、「これが直接肌に触らず洗うってやつですね!」、「エナジー……」(商品名にエナジートッピングマスクと書かれてた)、「透明感がやばい!!アー!!指毛が目立ってしまう!!」と実況した。こんな友だちで大丈夫でしたでしょうか……。

 

たのしく飲めてうれしかったな。次は春に会おうっていって解散した。胸はないけど酒飲みお姉さんに俺はなりたいよ。