nsmoon

普通に日記

明日昼ビ 2023/1/14

ネッ友が「リアル(現実)脱出ゲームしてえわ」って言ってておもしろかった。君は輪廻転生の輪から抜け出せるか?

 

11:00~18:00まで仕事した。20:00から友だちと飲む予定で、でも19:00ごろに連絡きて21:00集合になりそうだけど遅すぎるよね……ってLINE来て、今日はやめにして明日昼飲みすることになった。

この子はアニメーターだから、アニメ業界は日曜日しか休みじゃないから、しゃーなしや。今日の約束は、イブに遊ぶのが延期になって新年会ということだったけど、向こうからリスケ日程出してくれたから会いたくないわけではないと思うんだよな。イブに仕事のため延期になったときは「あー辞めたい」と言ってた。今日もごめんLINE来たときに「○○さんはずっと頑張ってるしずっと頑張ってきたな……思った」って返事したら「え、泣くんだが」って来た。ずっと頑張ってきてるよ。

 

仕事だけでいい!って人だとしても、学生時代や仕事以外の友だちからの誘いを断って仕事の時間を確保してるのだと思うから、少しずつ後悔や悲しさが蓄積されてるんじゃないのかなと思う。

 

おしゃれはし終わっちゃったので、とりあえず外には出た。図書館へ本を返却して、デパ地下で割引されたえびカツサンドを買い、たこ焼きを買い、花を買った。

先週買った紫に花は、昨日久しぶりに出社して暖房をつけてなかったからか、急に首が折れてた。ごめんよ……。

なんかきもい花。見様によっては上生菓子