nsmoon

普通に日記

3週連続でかぼちゃ・さつまいもを買っている 2023/10/15

よく行くドトールが激混みの雰囲気だったので、近くのたっけえカッフェさ行ったら紅茶が2.5倍以上の値段したけどデカポットで提供されたのでいいかもしんない。

スイーツがどれも1,200円とかするヤバイ店なので、まず紅茶だけ頼んで、飲みきったあとゆず茶頼んだ。

 

米の量を減らすために幼児用お茶碗買おう♪って思って、幼児用お茶碗を買いました♪

かわい〜〜

一昨年福井の恐竜博物館行ってから恐竜が好きな気がする。この前も恐竜のシール見かけて買った。

 

謎野真実シリーズ、8巻目にして特定外来種の問題に切り込んでてよかった。こう、難しい問題を扱うには俺たち読者と真実くんたちの付き合いが長くなってこないとなかなか心開いて向き合えないからサ……最初っから社会派児童書!って感じでなく、だんだんとこういうことにも目を向けるような児童書、いい方針だと思います。誰目線。

 

今週は牛丼とチャーシューとシチューを作るつもりだから、たのしい一週間になる予感。牛丼はね、実はさっき作りました。見てたレシピより少ない量で作ってたから、調味料の量、だいたいで作ってたから、味見したらちょ〜〜〜〜〜〜しょっぺえ〜〜〜〜味見をするようになりました。えらい。

 

休日だけでも理想の生活リズムで生活したいなと思った。今週はもう手遅れだけど。

 

理想の生活リズム平日(働きたくないでござるver)

7時起床〜朝ごはん

8時皿洗い、身支度、洗濯、掃除

12時お昼ごはん作り、おやつの下ごしらえ

13時お昼

16時おやつ〜趣味

18時夜ごはん作る

20時までに夜ごはん食べる

21時お風呂〜ストレッチ

23時就寝

 

理想の生活リズム休日

9時起床〜身支度、洗濯

11時おでかけ〜朝兼昼ごはん

17時帰宅

18時夜ごはん作る

20時までに夜ごはん食べる

21時お風呂〜ストレッチ

23時夜ふかし

1時就寝

 

ストレスなさそう。