nsmoon

普通に日記

世界はシャボン玉で運良く消えていないだけ〜 2023/10/5

生まれて初めてビジネスチャンスが生まれる場所にでくわした。社の仲の良い人たち4人で飲みに行って、こういうのあったらいいよねって妄想話をして、そしたらどんどん話が広がって起業する!?!?ってなった。おもしろ。

4人中2人は行動力あるけど、わたしともう一人はそうでもないから実現するかはどうでしょう。妄想話は楽しかった。酒が関わってくる事業なんだけど、じゃあ研究開発費として日本津々浦々の酒を飲み歩きましょう!とか、設立して丸2年、開業せず全部開業費で飲みましょう!とか、それじゃあいつか蔵とかも行く??そこで頑固親父に「おめえらにウチの酒は任せられねえ!」って叱られたりする??みたいな話。

たのし〜〜

 

明日は無意味に余ってた夏休み申請してお休みにした。夕方から全員参加の外部の説明会があるのでそれだけ顔出す。そのあとはジンギスカンを食べます。2日連続飲み、フィクションみたい。

 

仲良くても2日連続同じメンツで飲みって嫌かも。。。って思ってたけど、そう思うと今日もちょい気が重かったんだけど、全然たのしかったので明日も楽しみ。

 

明日はマイナンバーカードを受け取りに行きます。味玉が余ってるから朝ごはんは味玉。鶏の煮物も余ってるから、親子丼にリメイクしちゃおかな。だいぶ生活をしてる。自分でご飯つくれるのってたのしいんだなー。

 

今日も美味しいピザ食べて、「人間ってすごい……」って涙ぐんだ。ずっとたのしいといいな。