nsmoon

普通に日記

なうぷれ:この町いつも〜貧ちゃんのうた〜

頭良くないけれど天才なのかもしれないよ♪

きんぴらごぼうと味玉と卵焼き作った。今は鶏とかぼちゃを煮込んでる。

 

夜ごはん、ごはんと卵焼きの端っこときんぴらごぼうと香薫を食べた。自分の作る料理よりも香薫のが美味しいという事実……。

食べ終わったあと、デザートに明治エッセルスーパーカップ超バニラ1/4食べた。家を満喫しとるな。

 

ねむぴよザウルス

 

金曜日、使い切ってない夏休みを申請したので休み。動物園行こ〜!って思ったけど、マイナンバーカード受け取り可能期間がもうすぐ終わるから市役所行こ……。今月平日休めるタイミングまだあるかなあ。動物観たいっぴ。

 

ねむすぎるロピテクス

 

食べるとすぐ眠くなる。ひどいとき食べながら寝そうになる。

 

自炊たのしいけど鮮度との戦いだなって思う。俺一人で牛乳1リットルを2~3日で消費しなければならないなんて……朝、ココア作って冷蔵庫に牛乳しまってるとき「そんなのってないよ……あんまりだよ……」って言ってた。

 

そう、久しぶりに作業妨害用アニソンBGM的なものを聴くか、と思って聴いてたんだけど、大学生のころはウオオオ!!!!ってなったんだけど、今は泣き出してしまった。バリバリ最強№1で泣く日が来るなんて思ってもみなかった。

こう、老人ホームを慰問した小学生が歌のプレゼントで「ふるさと」歌って老人たちがしくしく泣き出すような、きれいなものを見てるような、二度と帰れない場所のような、そういう気持ちになったんだと思う。

 

22時になったら風呂はいる。それまでごろごろする。(死亡フラグ

 

ずっと前、SNSで何気に無意味に「キーくんひよこじゃないっぴ」って投稿したら「そうだよね、キスケはひよこじゃないもんね」ってリプついてほこほこした気持ちになったな。