nsmoon

普通に日記

KONMARI 2022/9/26

今日は出社の日。勤務地は学生街なので、駅出て信号待ちしてると学生の群れ、群れ、群れ。群れてないけど群れになってて、群れだなあって思う。

リュックにキーチェーンマスコットぶら下げて、バッチとか、大袈裟に言うと必要のないものがたくさんあって、世、物で溢れてるぜ……と思った。いらないけど、わたしはこれが好き!ってことでしょう?好きじゃないとしても、見る人にこれが好きと思われたいとか、誰かの贈り物でうれしかったとか、そういう気持ちが込められてんだろな。

必需品ではないけど、人が生きてれば他の人にはいらないものがたくさんあるんだろうな。本人にとっては愛おしかったり、捨てたくないもの。自分の好きなものを持つことができるのも、幸せなことなんだろうな。

 

連休明けでくそねみちゃんぽん。一人でいると業務量に押し潰されて苦しくなるけど、出社して同僚と雑談なんかできると、「わたしが一日にできる業務量なんてたかが知れてる!ハイ!終わり終わり!」って開き直れる。明日のわたしに期待はできないけど(たかが知れてるから)、バッドエンドプリキュアになるよりオワーーーー!!!!って全力疾走で駆け抜けて苦しさ忘れた方がいいよ。

 

休み中にときメモして、たくさんBL漫画を読んで、世界広いな〜〜と思ったけど、わたしの世界はわたしだけの世界でしかないので苦しい。自分のことしか考えてないから狭いだけかも。思いやりでも持つか。最悪なことを言ったな。

 

最悪と言えば。

ymzさん、心にくるいい話ばかり描くんだけど『ヒゲと鈴としゃぼん玉』のあとがきで

大事な人が死んでしまったあと、相手との思い出を振り返るときに思い浮かぶいい思い出だけを厳選して、寄せ集めにしたような話が描いてみたいな、としんみりした目標で描き始めました。

と言ってて、こいつ地獄で漫画描いてんのか??って思った。

 

いい話だったよ。