nsmoon

普通に日記

粗熱取れるの待ち 2023/8/27

最高でしたね!オモコロラジオ最強決定戦 〜Dream〜。

準備万端で臨みました。

め〜〜〜〜っちゃ美味しくできた。わたしって自炊の天才……??スーパーのステーキ、信じてなかったんだけどめちゃめちゃ美味しくできた。ミスジだから……??

 

リュウジさんのガーリックライスのレシピにフライドオニオン足した。あ〜〜〜美味しかったな〜〜〜米を先に食べきったから、5切れくらいは塩とわさびつけて食べた。美味しかった……。

オクラはこのレシピどす。

macaro-ni.jp

 

ライブ配信見終わったあとはオリーブオイルで鶏肉1枚パリパリに焼いて、余った油で枝豆のペペロンチーノ作った。明日のお弁当に入れるんだ。米炊かなきゃ。

鶏肉にはドリロコスで余ってるサルサソースをかけます。にこにこ。

 

洗い物、1日に1回しかやってなかったんだけど、都度都度洗うようになったら洗い物全然めんどくさくなくなった。次の料理するために洗い物してる。

 

今日はね、アニメ「便利屋斎藤さん、異世界に行く」を全話観た。おもしろかったよ。この世界から異世界に飛ばされた便利屋斎藤さんと、戦士の女の子と、魔法使える防御・回復魔法の小さな妖精と、大魔導師のおじいちゃんのパーティ。大魔導師のおじいちゃんが属性てんこもりでおもしろかった。お前がてんこもりなんかい。

 

最初はメインのおじいちゃん、声優チョーさん使いすぎ(#^ω^)って思ったんだけどめちゃめちゃ合ってた。声優のことあんまりわからないけど、声優も年取ったら俳優みたいに老人役やるのか?

 

大谷育江さんやこおろぎさとみさんおばあちゃん役やったことあんのかなってググったけど出てこん。声優は声が魅力だから年関係ないんだな。

 

いろんな声できる人が老人役やるのかな。片桐良一さんのモブサンプルを貼っておくね。

youtu.be