nsmoon

普通に日記

語呂がいい言葉とか韻が踏めないかとか考えがち……まさかこれがおやじギャグを言い出す前兆か!?!? 2023/6/26

帰り、改札へ向かってたらノーマスクですんげー咳してるおじさんいて、YABA〜〜〜って思いながらタッチアンドゴーしようとしたらスマホが「iPhoneは使用できません。5分後にやり直してください。」って……。ポッケの中でめちゃめちゃ誤操作してたみたいで使えなくなってた……。

とんでも咳おじさんから遠ざけてくれたんかな……と思いながら、とりあえず近くのファミマまで行ってメロンミルク買って5分経つの待った。メロンミルク美味すぎ。

 

今日お弁当持っていったんだけど、見事に茶色い弁当。





天 井 、 茶 色 い 弁 当

 

お昼どき、同僚が五右衛門行くって言ってて完全に五右衛門の口になったのでお弁当は冷蔵庫に入れて、五右衛門に行った。やらないで後悔するより、やって後悔したほうがいいから……

 

そういう言葉じゃない

 

五右衛門の、帆立と海老と湯葉の京風だし仕立てが好物です。上品な感じ?と思いきやほぼペペロンチーノ。五右衛門行ったら季節のパスタかこれを食べてる。大好きだ。

 

今の季節のパスタの、豚しゃぶとたっぷり香味野菜の冷製和風おろしも美味かったよ。