nsmoon

普通に日記

ナクヤムパンリエッタさんのヨーロッパ紀行こわすぎ 2023/6/14

ねむぴよデラックス〜新章開幕〜

 

かまみくでナクヤムパンリエッタさんがヨーロッパで大変な目に遭ってるらしいことを知り、Twitterを読み、気になりすぎてナクヤムパンリエッタさんのファンボックス支援しました。もうね、心臓が押しつぶされそうな気持ちよ。ふえ〜〜〜んわたしだったら生きていけねえよ〜〜〜

 

わたしの場合、海外旅行は機会がなければあんまり行きたくはないかな……と思ってるから多分そのような目には遭わないと思うけれど……。わたしは日本が好きです。言葉がわかるから。

 

最近、自分の世界が狭いな。本読めばいいんすけどね。でもなんか読む気しないんよな。って感じで、前に読んだ易しい小説を再読しようかなと思ったんだよな。坂木司の『大きな音が聞こえるか』。

高校生男子が初めてアルバイトして旅費を稼いでアマゾン川行ってサーフィンする成長物語。

すんごく分厚い小説なんだけど、主人公と一緒に夏を過ごしている気持ちになった。あと、主人公の成長に普通に感動する。外国はすごい、ってなる。日本を出ずして外国……ってなれる。

 

ナクヤムパンリエッタさんのファンボックス、だいぶ外国……ってなった。屋根のない宿ってなんだよ。ふえ〜〜〜ん!

 

俺は日本で強く行きます。人に優しくしたいです。がんばって日本に来た外国人を尊敬します。

 

せめて英語話せるようになりたいと思えてきた。人に優しくありたい。