nsmoon

普通に日記

信じることだけやって生きていけたら最高 2022/10/8

一人のときに飲まないぞと誓ったその日に飲みに誘われる……。ハイボールしか飲まん……と思ったけど、いつの間にか日本酒注がれてたので日本酒も飲んだ。うみゃー

 

ひょんなことから相続の話になり、先輩が親戚で揉めたらしい話をしていて、「わたしはもらわなくていい。だって大切なのってその人との思い出じゃん。」って言ってて、うっかり泣きそうになってしまった。先輩、ギャル味がある人でかっこ良くて優しくておもしろくてたまにおっちょこちょいで好き。たしかに思い出こそがその人との財産よな。今日からそう思える人間になりてえ。

 

上司が、「俺は後ろ姿だけでそいつがオタクかわかる。」って言ってて、オタク仲間の同僚と怯えた。我々は別にオタクには見えないらしい。ホッ……。オタクであることを隠してはないけど、ひと目でガチオタに見られるのは身だしなみに問題ありそうでなんかやだよね。俺は挙動がオタクです。

 

男性二人組で歩いてるのを見かけるとゲイであってくれ……と願うようになってしまった。日常に当たり前に穏やかな愛がある暮らしをしたいですね。神になりたい。